人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumi Japan Tour - セッション2日目

こちらは個人セッションに参加されたご夫婦。
お二人の連れている犬を見たとき、「かわいい~、あれは何犬?」と他のスタッフに聞いたんですが、ゴールディーとプードルでゴールデンデュードルだそうです。
Masumi Japan Tour - セッション2日目_f0224986_20462433.jpg

このご夫婦、他のトレーナーに犬を見てもらったそうなんですが問題が解決せず・・・って、
どんな問題よ~!?と言ってしまいそうな位、ヒドイ問題はなく・・・って言うか、すぐMasumiさんの手中におさまっておりました(笑)。

こういう理由でMasumiさんのセッションを受ける方、アメリカにも日本にも多いです。
何人ものトレーナーを渡り歩いた方、トレーニングクラスを追い出された方、トレーニングを断られた方、等々。
その方達の意識を変え、正しいハンドリングを教えるのがMasumiさん。
「今までやってきた事は何だったんだ・・・!?」と言わんばかりの顔と言うか、長いトンネルからやっと出てきたような表情と言うか、
皆さん、セッションが終わるころにはパッチリ目が覚めて、全く違う意識を持って帰られます。

だから、Masumiさんに辿り着いた飼い主の方はラッキーだと思うんです。
犬のトレーニングで壁にぶち当たっている人、犬の問題行動で困り果てている人、
その人達が全てを諦めてしまう前にMasumiさんに辿り着いてくれるとイイなあと思います。

Masumi Japan Tour - セッション2日目_f0224986_2124347.jpg

↑ 確か・・・、このゴールデンデュードル、他の犬にむかって行くってのも問題の1つだったかな?
  そこで今回のツアー大活躍だったスタンプーのSpinkに登場してもらい練習中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

by Fujiko_blog | 2011-10-19 20:34 | Others
<< Masumi Japan To... Masumi Japan To... >>