TV撮影秘話-3

これから犬のトレーニングのシーン。
f0224986_1529375.jpg

番組プロデューサーの友達だと言うこのトレーナー、ものすご~くトリートを使います。
撮影が始まる前に犬を1匹ずつ歩かせていたんですが、相当トリートをあげていて、
そして、犬はどれもフード・モチベーションのある犬だったので、そのトレーナーに釘付け。

「お~い、今そんなにトリート食べさせてたら、本番までにお腹いっぱいになっちゃうぞ!」
って、いらん心配しちゃうくらい(笑)。
でもきっとコレで”このトレーナー=トリート”って犬にはレジスターされた?

撮影が始まるとそこまでトリートを使っていなかったけど、
だからかえって犬達はそのトレーナー(=トリート)に意識が集中していて、きっと絵的には良かったんだと思う。

トリートを使うトレーニングを否定する訳ではないし、私達もトリート使いますが、
トリート持ってなかったらどうするんだろ?とか、フード・モチベーションの低い犬だったら?とか考える。
トリートの使い方が、多分、(私達とは)違う。


TV撮影に参加した、ゴージャス系ゴールデンMixのCooper。
撮影後半に”1匹に絞れない悩めるお父さん”のシーンがあり、候補の犬1匹ずつを前にお父さんが思いを語ります。

↓ お父さん、Cooperへの思いを一所懸命語っていますが、当の本人、動いていけないことを分かっているのでじっと座っていますが、
意識は写真を撮った私の後ろにいるMasumiさんにいっています。
Masumiさんはトリート持ってませんがね。
詳しい理由はMasumiさんの次回メルマガにて・・・。
f0224986_16195413.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-08-28 23:21 | Others
<< TV撮影秘話-おまけ TV撮影秘話-2 >>