MASUMI Japan Tour !!

いや~歳をとると、疲れが体に残ります。
先週末のテレビ撮影で、数日体がかったるかったですわ・・・。
撮影のご報告は後日ゆっくりするとして、今日は、忘れてならないコチラ!

MASUMI Japan Tour 開催 !

今回は東京、千葉、大阪、福岡だそうです。
私も行きたいんですよね~、特に保護活動をしている人向けの千葉でのセンターセッション。
千葉県内にある動物愛護センターでのセッションなんですが、
実際、そこに収容されている犬のトレーニング、
そして、保護活動をされている人には一番と言っていいほど大事な、犬の「見立て」をやるそうです。


Masumiさんの犬のハンドルやセッションを見ている時、いやいや、ただの世間話をしている時でも、

「あの犬は~~~だから」 「この犬は~~~だね」 「~~~だから~~~しないと」

など、こういう言葉がポンポンとMasumiさんの口から出てきます。
私はいつも「ほお・・・・。つか、何で分かるんすかっ!」って思いながら聞いてます。

私でも、つか誰でも1~2週間ウチで犬を預かったりすれば(生活を共にすれば)、何となくその犬の性格やら問題なんかは見えてくるんだと思います。
「全くSocializeされてませんな・・・」とか「フレンドリーな割りに結構ドミナント・・・」とか。(含・見当違い

でも、保護活動をされている方が犬を引き出す際や、
私の場合、譲渡会で知らない犬をハンドルしなければならない時、先住犬とのMeet & Greetをする時などは、
コレを直ぐ、正確に判断しなければなりません。

じゃないと、色んな意味で痛い目に合います(失笑)。

なので、このセンターセッションは見たい~!

このセンターセッション以外の、一般の飼い主の方向けのセッション、セミナーもあります。
問題を抱えている飼い主の方、犬のトレーニングに疑問を感じている方、
目の前の霧が晴れるコト、間違いないです!
私がそうでしたから(笑)。
是非、お誘い合わせの上、ご参加を♪

今日は、先週末に華々しいTVデビューを飾った(撮影)、
D911の保護犬、癒し系ばあさんPatrice(パトリース)の画像をお楽しみください。
f0224986_544671.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-08-26 11:50 | Others
<< TV撮影秘話-1 どうなっているんだ・・・ >>