人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな夜

昨日は大変な1日でした。体力的にも精神的にも。

昨日手術予定だったSolomon、他の手術が長引いてしまいSolomonまで順番が回ってこなかったとのこと(笑)。相当アメリカらしい理由だわ。
なので予定が1日ずれ手術は今日で、明日、SolomonをPick-upしに行ってきます。

そしてAlfredo。
先週の土曜にちょっと元気がなく、緑色の鼻水を出していた。
その時セキはしていなかったけどKennel Cough(伝染する気管支炎?)が恐かったので、マリリンと相談して直ぐ獣医へ連れて行くことにした。
その時の診断は、

「Sinus Infection(鼻炎?)かな?Kennel Coughの可能性は低いと思う。
ジステンパーの可能性も100%無いとは言い切れない。」

じゃ、結局何なの!?と聞きたかったけど、先生もハッキリとは分からないんだろうな。
獣医なんてそんなもん。
注射を3本、薬を3種類もらって帰ってきました。
念のため他の犬とは別にした方がイイとのことだったので、AlfredoとSolomonのクレートがある部屋からSolomonのクレートを出し、Alfredoの隔離生活が始まった。

相変わらずちょっと元気がないけれど、良く食べるし下痢もしていない。
静かでイイや♪くらいに思っていたんだけど、週明けの月曜日に鼻血。
焦って即行また獣医へ。
セキも出始めていたと思うが、鼻血はSinus Infectionのせいだろうと。
セキもしていたのでKennel Coughかと聞いたら「可能性はある。」と・・・。
そして注射2本、薬2種追加。血液検査までしたんだけど。

その後、鼻血はすぐ止まったけどセキと鼻水は続いていた。
食欲が落ちていなかったと、下痢をしていなかったのが救い。

でも、水曜日にエサを食べなくなり、少し食べた分を直ぐ吐いた。水は飲んでいる。
木曜の朝、Solomonを手術のためにDrop-offして家に帰ってくると、
Alfredoはグッタリしていて呼吸もぜーぜー。目もうつろ。
昨日1日食べず、木曜の朝も食べず。

マズイな。体力落ちてるし今日は水も飲まない。点滴しないとマズイな。

マリリンかマスミさんに電話しようかなと思っていた矢先に別件でマスミさんから電話。
状況を説明してまた直ぐ獣医へ。
今日はいつもの先生でなく別の先生。ほとんどアポなしって感じで行ったから。

「肺炎起こしてるかもしれない。薬が効いていないみたいだから、別の薬試しましょう。
ジステンパーかもね。ジステンパーの可能性50%以上。」

ええええ~!?

この数日で”ジステンパーの可能性100%無いとは言い切れない”から、”可能性50%以上”になっちゃうの!?
1日半何も食べてないし脱水症状とか怖いから点滴をして欲しいと言ったんだけど、
伝染する病気持ちの犬を預かる隔離部屋がいっぱいで空いておらず預かれない(入院できない)。
なので点滴もできない(時間が掛かるので)と言われた。

「・・・・。」

で、家に帰ってチキン・スープを薄めてあげてみろ・・・と。

「・・・・。」

そして、
「I know he needs to be hospitalized, but we have no space for him.」
この犬、入院させるべきなのは分かってるんだけど、今、空きがないから。

そして、
「I know he needs an IV, but we can't.」
点滴も必要なのは分かってるんだけど、それもウチでは今できないから。

もう何も言えなかった。
旦那出張中だし、私1人でどうしよう・・・。チキン・スープって・・・。
肺炎かもって言ってたのに・・・。
今晩眠れないことは確実、つかこんな状態で家に帰らされてAlfredo死んじゃうよ!

マリリンに連絡して説明、マリリン激怒。
LAにある他の獣医に連絡してくれて、直ぐそこへ行けと。
マリリンもそこへ来てくれました。

そこの獣医では即行点滴の準備、要血液検査。多分X-rayも必要と言われ、即入院。
可能性はもちろんあるが、ジステンパーではない気がすると言われました。

そして、
この状態の犬を、点滴もせず家に帰すなんてあり得ない。」と。

ここ数日間目が離せなかったけど今はちゃんと病院でモニターしてもらっている。
その安堵から一気に緊張の糸が切れ涙目。

だから今、SolomonもAlfredoも家におらず、JigenとZennyだけ。
2匹だけって相当久しぶり?
静かな夜になりそうだ~と思っていたんだけど、そうでもなかった(笑)。

Solomonの手術がうまくいき、Alfredoが無事帰ってきますよに。
がんばれ、Alfredo !!
静かな夜_f0224986_7413584.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

by Fujiko_blog | 2011-08-12 13:26 | Alfredo
<< おかえり Solomon ! 手術 >>