人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Street Fair

先週末にLocalのStreet Fairがあり、Doggies 911 Dog Rescueとして参加してきました。
移動遊園地やポニーライド、犬や猫のレスキューグループ、そして沢山の出店(と言うのか?)が出ており、とても賑やかなFairでした。

そこへ私達は譲渡先を募集している一部の犬達と、Fund raiseのために売る犬関係の小物を持って自分達のブースをセットアップ、1日をそこで過ごしました。

Street Fair_f0224986_204730.jpg

Street Fair_f0224986_21213.jpg

↓ コレ、一緒にボランティア活動をしているChristineが作ったポスターです。
  色々な意味で私達の思い入れの強かった犬の写真を使い、D911の活動を説明したもの。
  Solomonの写真も使われています♪
Street Fair_f0224986_212892.jpg



このFairのための準備期間がほとんどなく当日は本当にバタバタでしたが、Fundも少し集まり、
連れて行った犬に何件か良さそうな応募もあり実りある1日だったと思います。


そして何より嬉しかったのは・・・。

私達がブースを出していた場所は、犬や猫のレスキューグループが集まっているエリア。
クレートに犬を1匹ずつ入れているグループや、X-pen(金属のフェンス?)の中に犬をまとめて入れているグループと、さまざまでした。

どこのグループも犬を多く連れて来ていたし、とにかく多くの人達が出たり入ったりしていたので犬達は一種の興奮状態?
皆、ギャン吠え、X-penの中では犬同士のケンカも何回かあったようです。

でも、でも、私達のブースは静かなものでした。
あの中で、あれだけ落ち着いて静かにできるなんて、大したもんですわ!
たまに騒ぎ出す犬もいましたが(笑)、注意をされると直ぐ大人しくなり・・・。
ボランティアやフォスターをしている人達は皆素人ですが、
Masumiさんを中心にトレーニングに重点をおいてがんばっている努力の賜物だと思います!

ああ、自我自賛・・・(爆)!?

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

by Fujiko_blog | 2011-06-14 09:31 | Others
<< Tulip Solomon、その後 2 >>