人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスで驚いた事

2日間過ごしたテキサスは、"Don't mess with Texas"って感じで個人的にすごい面白かった。

当然ながらテキサスの人達は南部訛り?テキサス・アクセント?の英語を話すんだけど、
コレがもう、街中にMatthew McConaughey(カタカナ表記分からん。”マシュー・マコノヘイ”かな?)が溢れてるみたいで、思わず振り返って確認したよ(笑)。
テキサスで驚いた事_f0224986_1459270.jpg←この人。

ま、もちろんMatthew McConaugheyがいる訳はなく、そこにいるのは大抵、頭のてっぺんから足の先までカウボーイなおっちゃんだったんだけど。
つか、普段着が、私服が普通に全部カウボーイってどうよ。
あ~テキサスなんだなあって感じ。

それと、すごい耳についたのが、「Ya'll」。
「Ya'll」=「You all」で、発音的には、「よぉ~」とか「やぉ~」って感じ。
もうレストランなんかでは本当に良く使われてたし。
代表的な南部?テキサス?の発音、言い回しで、実はすごい気に入っていて自分の中で流行っている(爆)。

あ、あと。
テキサスで夜Barへ行ったんだけど、そこでバーテンダーの人に
Howdy! Ya'll ready to order?」
と言われた。
生Howdy聞いちゃったよ。

テキサス、クセになること間違いなし♪

テキサスで驚いた事_f0224986_15243059.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

by Fujiko_blog | 2011-01-10 21:49 | Jigen と Zenny
<< アラバマで驚いた事 ジョージアで驚いた事 >>