人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重差

復活したと思ったら、もう1週間放置状態で。
それにはちょっと理由があり・・・。

先日、久しぶりにJigenとZennyを連れてDog Parkへ行ったんです。
Zennyはここの所、Dog Parkに慣れるために結構頻繁に来てたので、Dog Park内の他の犬を見ても落ち着いたもの(訓練の成果!)。
でもJigenは久しぶりだったので、興奮度はかなり高く落ち着かせてから入ろうとフェンスの外で様子を見ていたんですが、そこで飛んだり跳ねたり。

落ち着くまで少し待とうとCorrectionを入れていたんですが、
Jigen、あのデカイ体でジャンプ。

その着地地点にいたのは・・・Zenny(涙)。

相当変な乗っかられかたをしたようで、そのあと足を引きずっていて、いつもウルサイほど元気なZennyが”しゅ~ん”と大人しくなってしまって。

コレは骨が折れてる・・・・?

すぐ家に帰り、夜もやっている獣医を探して行ってきました。
結構待たされたのですが、レントゲンを撮ってもらい痛み止めの注射をしてもらいました。
骨は折れていませんでしたが、少なくとも1週間から10日間は運動禁止。
Jigenとも別にして、2匹で遊んだりもダメ。


骨が折れていなかったのは不幸中の幸いだったけど、運動ゼロのZennyはストレスでクッションひきちぎったり、カーペットをガリガリやったり(涙)。
Jigenはいつものお仲間と別々にされて退屈なのか、フェンスをガリガリ噛んでみたり、こちらもクッションかじってみたり・・・。

ああ、もう勘弁して・・・(涙)!

体重差_f0224986_15434482.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

by Fujiko_blog | 2010-12-01 22:18 | Zenny
<< Before and After 見られちった? >>