人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れJigen

今日は久々にしつけ教室へ参加して来ました。
私が新入り、お父さんがJigenを担当。

新入りはDominant(自分が一番である)なところがあるんですが、意外なところで礼儀正しかったり、律儀だったりします(笑)。
でも、やはり鎖でつながれっぱなしだっただけあって、しつけ教室の先生が新入りを保護した際に教え込んでくれていた、SitとDown以外は何もできません。

そして、とにかく落ち着きがない!
周りの動き、音、全てに興味津々といった感じで、トレーニング中でも集中できず。
まあまだ8ヶ月の小僧ということで、これからのがんばりに期待!?

Jigenは最近落ち着いてきたというのと、以前からこのしつけ教室に通っていたので結構余裕かましてました。
でも最近練習していなかったせいか、Stayでボールや走り回る人といった注意をそらすものがあると、とたんにダメでした。
やっぱり毎日の積み重ねが大事だと痛感。

今日はJigenもお疲れ様でした~!

お疲れJigen_f0224986_13352231.jpg


Jigen was tired out from the obedience class today.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

by Fujiko_blog | 2010-08-08 21:14 | Jigen
<< Private Dog Park トレーニング >>