<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

再会

今日PetcoにいるMarilynから電話があり、

「ユウコ、今ここに誰がいると思う!?」

と大興奮の模様。
誰なの?と聞くと、少し前に譲渡されたAlfredoが新しい飼い主の女性と買い物に来ている。
すごく大きくなっていて毛の色も少し変わった、と。

そしてヒマしているなら今からPetcoへ来いと言われた。

で、ヒマしてたので行って来た。
f0224986_14314844.jpg

f0224986_14322194.jpg


随分大きくなったAlfredo。
とっても幸せそうで良かった良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-30 22:20 | Alfredo

簡易まくら

寝違えたり・・・とかしないんだろか?
f0224986_15165732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-29 23:14 | Zenny

チーズ

新入りDuke君。
カメラを向けられたら、ポーズをとるくらいの余裕は持ちましょう。
f0224986_12361770.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-28 21:35 | All of them

Hugo その後

ウチにほぼ1週間居て、それから新しいFosterのところへ行ったトヨエツ顔のHugo。
先週末の譲渡会で譲渡が決まりました!

私が住んでいるハウジング内に、最近D911の犬を2匹Fosterしていて、
紆余曲折ありましたが結局「2匹ともウチで貰う~!」と譲渡を決めた家族がいます。

Hugoが新しいFosterのところへ行く、その日の朝、Hugoを散歩していると
「Huuuuugooooooo!」
と聞こえてきたのでソッチを見ると、最近2匹を譲渡した家族の旦那さんが洗車をしていました。

2匹の様子なんかを聞き少し立ち話をして別れたのですが、
私が旦那さんの息子だと思っていた一緒に洗車をしていた人は、実は旦那さんのサンディエゴから遊びに来ていたお友達で、

その時Hugoに一目惚れ。
即行D911に連絡を入れアプリケーションを提出、譲渡が決まり先週の土曜日に引渡しとなりました。

その日の夕方、いつものテニスコートの前を車で通ったらHugoと新しいオーナー、D911から2匹をAdopt した家族、
D911から犬をAdoptしようと譲渡会に来たが、その頃気に入った犬が見つからず結局シェルターから犬をAdoptした家族(な、長い・・・)が勢揃いだったので飛び入り参加してきました。

Hugoのオーナーは「いい犬を譲渡したぜ!」ってのが顔にアリアリと出ていて、とっても嬉しそう。
他の家族もお祝いムードって感じで、とても楽しい時間でした。
Hugoとオーナーは、数週間後にもまたこちらへ遊びに来るそうです。
また会えるとイイな。

Club D911、着実に増殖中 ♪
f0224986_752387.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-27 15:09 | Hugo

怒らりた

頭かくして・・・・
f0224986_8294662.jpg

尻だけでなく体も全部かくれず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-26 16:28 | Jigen

歯は命

保護犬達は、当たり前ですが飼い主による飼育放棄以外は、その素性が分かりません。
年齢もだいたい予想、犬種も予想。
その犬のバックグラウンドや捨てられたいきさつなんかも分からない事が多いですが、
そんな事は知らない方がイイのかも。
知ってもしょうがないし、「かわいそう」という気持ちは何の助けにもならないから。

Duke。
年齢は10~11ヶ月くらい。
犬種はバーニース・マウンテンドッグMix。ラブ?ロットワイラー?ジャーマン・シェパード?
ボラ仲間のみんなで犬種を予想したりするのも楽しいものです。
「性格はXXXだけど、見た目はXXXだね。」「いや、でも尻尾はXXX入ってるよ。」なんて。

でもDukeに、1つだけ確かな事があります。

歯の白さ、シザー・ミラン級 ♪(=歯が、不自然なまでに白い。笑)

デンタルの治療高いし、このままキレイな歯でいてね~。
f0224986_1137427.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-25 19:22 | Duke

初!テニスコート

昨日初めてZennyとDukeを近くのテニスコートへ連れて行きました。
ここならプロレス大会でも大運動会でもOK、思いっきり遊べます。

↓ 早速、追いかけっこ開始。2匹とも跳び回ってます。
f0224986_13484455.jpg

↓ 最初はZenny優勢。
f0224986_13532824.jpg

↓ 精神年齢 Zenny≒Duke  
  Zenny 「おりゃ~、フェイント~!」
f0224986_13521419.jpg

↓ Duke、スキあらばマウントしようとします(汗)。
f0224986_13553567.jpg

↓ 実体力 Zenny<Duke 
  で、この辺りから様子が変わってきます。
f0224986_13564591.jpg

↓ Zenny 「ぎゃ~!」
f0224986_1358351.jpg

↓ Zenny 「やめろ~!」
f0224986_1441485.jpg

↓ 破壊力 Zenny<Duke 
  Zenny 「や~め~れ~!」
f0224986_145155.jpg


↓ テニスコートではDukeにやられっ放しのZennyでしたが、
  やっぱり仲良し ♪
f0224986_1426948.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-24 21:44 | Duke

アレ、新入りはどっちだっけ?

Duke、昨日・今日とプチ隔離をしてました。
なぜって、Duke、獣医に併設されたBoardingにちょっと居たんですが、
そこでケンネル・コフが多発。
DukeをPick-upした時も獣医アシスタントの人に
ケンネル・コフの犬と一緒に居たから・・・
と、別の出入り口からDukeを渡されました。

あ、あの~、またですか(涙)?

と言うことで、ちょっと様子を見てたんです。
でも、セキもしてないし鼻水もナシ!
と言うことで、Jigen・Zennyと合流させてみることにしました~♪

ZennyとDukeを一緒にさせるとプロレス大会が始まるであろうという事で、
JigenとDukeをX-penの中で一緒にしみました~。
f0224986_13103215.jpg


アレ、新入りはどっちだっけ???

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-22 21:55 | Duke

バーニースMix、保護犬 Duke !

昨日の夕方、新しい保護犬を迎えました。
1歳弱、バーニース/ロットワイラーMixのDukeです。
f0224986_4353213.jpg

私、2匹目を飼うなら絶対Swissy(グレーター・スイス・マウンテンドッグだっけ?)と決めていた位、この手の顔、好きなんざんす。
ウチの2匹目、何がどうなってか(笑)Pit/Boxer MixのZennyとなりましたが、今回、DukeのFosterをさせてもらう事になりました♪

昨日の夕方、DukeをPick-upしてから直ぐ、ボラ友のAさんに手伝ってもらい家の外でJigen/ZennyとMeet & Greetを済ませました。
Jigenはま~ったく問題なし、Zennyは最初ちょっと緊張しており少し吠えましたがソレもコントロールして問題なし。

Aさんに「ありがとね~!」とお礼を言い、家の前の階段を上ろうとした時にリードがピーンと張った。

えっ・・・!?
まさかの~?


まさかの階段上れない!?
家の前の階段は階段の向こう側が見えるタイプだから、うちに来た犬はどれも最初怖がって上れなかったり下りれなかったり。
でも、ちょっと練習したりして慣れれば直ぐ階段上ったり下りたりできるようになる。
で、大抵、階段に問題があるのは仔犬なんだけど・・・。

1歳弱のDuke、ま、仔犬と言えば仔犬。
でも、そのデカイ図体で階段が怖いとは・・・。

で、トリートを使ったり、Jigenが階段を上り下りするのを見せたり、無理やり引っ張ってみたり(汗)、
格闘すること30分。
ダメだ、自分だけでは無理だ~!

で、Masumiさんに電話・・・。
こんな事で、犬が階段を上らないなんて事でMasumiさんに電話なんてしたくなかったけど(涙)。

近くに居たこともあり、直ぐにMasumiさんがウチへ寄ってくれました。
そして1時間半後、Dukeはメデタク階段恐怖症を克服~!
今日の朝も、一瞬階段で躊躇したものの全く問題ナシ。良かった!


今回は本当にいい勉強になりました。
Dukeと格闘しているうちに、私の中で「ダメかも」とか「可愛そう」って気持ちが芽生えたことは否めず、
その気持ちと、Dukeの「階段上りたくない」の気持ちが闘っていて、Dukeのドミナントな部分の方が勝っていたんだと思う。
だからDukeは階段を上らなかった。


「諦めるのはいつも犬!」

それを証明してくれたのがMasumiさん。
階段を上らせるテクニックとかではなく、もう、どう犬に勝つか。
ブレてちゃ駄目なんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-22 11:06 | Duke

世間話

Zenny:シェルターで可愛そうな犬達を見たMarilynがな、「食事なんてノドを通らないわ。」って涙目になってたらしいわ。
Jigen:ふ~ん、それで?
f0224986_11395967.jpg


Zenny:でもな、Marilynその日の食事会ではモリモリ食ってたらしいわ!
Jigen:マジかよ!?ま、Marilynらしいわな。つかお前、その人に命を助けてもらったんだよな~(笑)!
f0224986_11425827.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-20 19:34 | Jigen と Zenny