<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Solomon、その後

ゴブです。生きてます。


今日は放置プレイをしている間に入ってきた、Solomonのその後について。

Solomon、土曜に新しい家に譲渡され、次の日の日曜には逃亡したそうです・・・(失笑)。
Masumiさんがキツ~ク言っておいた

「しばらくの間は逃げようとするだろうから、家、庭への出入りは気をつけて下さい!」

をすっかり忘れ、新しい飼い主の女性、いつも通りに庭から外へ。
それを見逃さない我が子Solomon!
ものすごい勢いで外へ走り、逃亡なり。

飼い主の女性、アッと気づいた時にはもう遅く、Solomonを追いかけたようですが逃げ足の早いSolomon、かなり大きい道路を横切ってしまったので一旦家に戻り車でSolomonを探したそうです。

道行く人に「こんな犬を見なかったか?」と聞いては車を走らせ、時間的にどのくらい掛かったかは聞きませんでしたが、
8キロ先の学校だったかで、Solomonを捕獲したそうです。


今となっては笑い話になりますが、本当に見つかって良かった!
飼い主の女性「言われていたのに忘れていつも通りにドアを開けてしまった私が悪い」と反省してましたが、電話で話した時はもう見つかっていたからか、そんなにヘコタレテいなかったのでかえって安心しました(笑)。
先住犬とも少しずつ打ち解けてきているし、「まだ諦めないわよ!」と。

心強いっす♪


少し前にレスキューグループの人が彼女と話しをした時に、

「He is sooooo adorable!」

と言っていたそうです。
adorableって、最上級なお褒めの言葉なんじゃないかな?
”もう無条件に愛おしい"みたいな。

そして先週にはメールで近況を知らせてくれました。
Solomonは今、Sammyという名前になり新しいお家でがんばってるようです。
ずいぶん慣れてきてネコともうまくやってるって。

そして、「その後、第2の逃亡はありません。」と書いてありました(笑)。

がんばってるSolomon、おっと、現在の名をSammy、

We are soooooo proud of you !!
[PR]
by Fujiko_blog | 2011-05-23 17:44 | Solomon

Good Bye Solomon! (2回目)

今週の譲渡会で、何と、何と、Solomonに新しいFamilyが見つかりました!(涙)

この女性は12歳のドーベルマン/シェパードMixを飼っていて(メス)、この子がかなりドミナントだと聞いていたのでちょっと心配していたんですが、実際見てみると全然ドミナントではない感じ。
犬同士のご対面も問題はなく、お互い無視をしている(いい傾向)。

飼い主の女性は先住犬のメス犬との相性を1番に考えていて、「相性が良ければどの犬でも・・・」のような事を言っていたので、他の犬に流れてしまうかな~と思ったんですがSolomonの落ち着き払ったエナジーを気に入ってくれ、ハウス・チェックも兼ね2匹の犬が彼女の家でどうリアクションするかを見ることに。

このハウス・チェック。
私、そ~と~一緒に行きたかったんですが、私がいるとSolomonが私に頼ってしまう(?)と思ったのと、ハウス・チェックにはMasumiさんが行かれるとのことで、Masumiさんなら間違いないし100%お任せという感じでSolomonにはお別れの挨拶もせず横目でお見送り(涙)。


いやあ、Masumiさんがハウス・チェックから戻られるまで長かった・・・。
Masumiさんの姿が見えた瞬間に「どうでした?どうでした?」と駆け寄ると、

「Solomon、譲渡決まりました!」

歓声があがりました。
Solomonのバック・グラウンドも理解してもらい、ハンドルする上での注意点、多分しばらくの間は逃げようとすると思うので家や庭への出入りは注意と念を押しSolomonを引き渡したそうです。


Solomonが家にいた3ヶ月ちょっと、本当に長いようでアッと言う間、本当に本当に色んな事を勉強できました。
悩んで、考えて、失敗して、Masumiさんに泣きついて(笑)。

Solomonはハンドルが難しい犬なので、戻ってくる可能性が少なからずアルということで、しばらくは他の犬をFosterせずSolomonが譲渡先で落ち着くのを待ちたいと思います。

がんばれ、Solomon!
f0224986_11184418.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by fujiko_blog | 2011-05-08 23:47 | Solomon

Lucy、Masumi前とMasumi後

Masumiさんが、私のブログをリンクして下さったようで、昨日だけ訪問者数がすごい事になってます(笑)。
さすが、Tough Loveパワー!

ちょっと写真だと分かりづらいかな~?と思ったので載せてなかったんですが、
せっかくなので、Lucyの「Masumi前」と「Masumi後」を載せたいと思います。

↓ 「Masumi前」
  全てがイヤイヤ。ほとんど歩かず、フィールドで追いかけっこが関の山。
  リードが絡まってもお構いなし。暴れる、噛む、のモンスター状態。
f0224986_2383779.jpg

f0224986_2310027.jpg


↓ 「Masumi後」
  きちんとリードで真横を歩いてます。こんな姿、以前は有り得ず。
  3ヶ月ほどの仔犬が、ここまでキチント脚側歩行できるようになるとは!3ヶ月ですよ!
  正面からカメラを向けても同じ間隔でそのまま歩いて行きます。
f0224986_231328.jpg

f0224986_2313219.jpg

f0224986_23152393.jpg


Lucyのオーナーのご近所さん、毎日Lucyを散歩するオーナーカップルと私をずっと見ていたようで、先日、この人に話し掛けられました。

「Lucy変わったわよね。すごく変わった。だって、Lucy・・・ヒドかったもの!」と。
以前はすごく大変だったけど、私のトレーナーにアドバイスをもらって直ぐ変わったと説明すると、
「今週用事があって、家の犬2匹を散歩に出せないの。ウチも散歩、お願いできないかしら?
 あなたならハンドルできると思うから。」

と言うことで、Masumiさんのおかげで新規顧客(!?)までゲットできました♪
あ~ざっす!

このご近所さんの犬、「あなたならハンドルできると思うから」なんて言っていたのでちょっと不安だったんだけど、全然問題ありませんでした~。


Masumiさんの名古屋セッションを迷っている方、迷わずGO~ですよ!
目の前の霧が晴れること、間違いナシです♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-05-05 23:02 | Others