<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昼寝タイム

最近はだいたい朝晩とフィールドでオフリードの自由運動を(JigenとZennyには)させているので、散歩が終わりお腹がいっぱいになると皆イビキをかいて寝てしまいます。

で、今日。
1人リラックスしているSolomonの横に、わざわざこんな狭い所に入ってきたZenny。
アゴをSolomonの背中に置いています!
f0224986_17192739.jpg


そして、ジェラシー感じたのかJigenも加わり3人で仲良くお昼寝・・・。
のはずだったけど、Jigenが来たあと「Ah....too much」とばかりにSolomonはその場を離れてしまいました(涙)。

しかしZennyはこういう狭い所が好きやねえ・・(笑)。

f0224986_17254143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-27 23:06 | Solomon

First Kiss

書かなくては!
今日は、コレについて書かなくては!

ウチに来た当初のSolomon。
Solomonの顔に私の顔を近づける・・・なんて無謀。

最近のSolomon。
顔を近づけると、私の顔をクンクンする。

今日のSolomon。
顔を近づけたら、ぺロっと私の鼻をなめた!!!
嬉しくって「あ~、Solomon~!」と声をあげたら逃げられた・・・。

f0224986_13174745.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-25 19:52 | Solomon

オフリードで

最近はJigenとZennyもダイブ信頼できるようになってきたので、(保険のためショック・カラーは付けていますが-笑)いつものフィールドでリードなしの自由運動をさせたりしています。
やはりこういったエキササイズは楽しいのか、2匹ともイキイキと楽しそう。
Jigenは足が心配なので様子を見ながらやってますが、Zennyのエネルギー・レベルはすごい!
疲れ知らずといった感じで、走る走る!

いつか、Solomonもこの中に加われるようになるとイイなあ。

↓ Jigenもがんばるが・・・、
f0224986_3112143.jpg


↓ Zennyの独走態勢!
f0224986_3114069.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-23 10:02 | Jigen と Zenny

ウチのシーザー(笑)

f0224986_1611089.jpg


f0224986_1622133.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-22 21:33 | Jigen と Zenny

単なる推測

今日はただの"つぶやき"。

Solomonが家に来てから耳掃除をしてあげたいと思っていたんだけど、体を触っただけでも飛び上がっていたので後回しになっていた。
最近ちょっとずつ色んな事に慣れてきたので、今週頭に耳掃除をトライ!
これまた始めは相当ビビッていたけど、次第に大人しくなり問題なし。

で、予想はしていたけど思った以上に汚れていたのと同時に、何か耳にばい菌入っている感じだったのでレスキュー・グループの人に連絡、すぐに獣医のアポを取ってくれた。


その獣医は、Solomonがウチに来る前に預けられていた所。
あんな所に(言いすぎ?)Solomonを、つか、どの犬も連れて行きたくないけど、今までのSolomonのレコードがそこにあるので、今回はそこへ連れて行くことに。

レスキュー・グループの人が、電話で予約を入れると受付の人がSolomonを覚えていたようで、
「Solomonは暴れるかもしれないから、もし暴れるような事があったら麻酔をしてから耳の診察をすることになるかもしれません。」と。
耳を診るだけなのに、麻酔・・・?

「麻酔なんてふざけた事を言われたら、断って帰って来ていいからね。獣医はココだけじゃないし!」と念を押され、「絶対に大丈夫。Solomon暴れたりなんかしないから!」とだけ言って、その足で獣医に向かう。

獣医のアシスタントの人達も表面上はナイスにしているけれど、「ああ、お前か」的な目でSolomonを見ているのがアリアリと分かる。
獣医の先生もSolomonを覚えていて、「前より随分落ち着いたね」と言っているけど何か変。

Solomonと相当距離を置いていて近づかない。不自然なくらいに近づかない。
やっとSolomonに触ったのは、耳の中をライトで照らして見た時だけ。それ以外は1メートル以上Solomonから離れている。
怖いのか!?

Solomonがそこの獣医に預けられていた時、スタッフの誰かを噛んだとかって話を聞いた事あるんだけど、先生が噛まれたの?
先生、Solomonに変なアプローチして追い詰めて噛まれた?
だから「人への攻撃性アリ」と診断下して安楽死を進めたの?

単なる私の推測。絶対合ってると思うけど。
本当にアノ獣医には、もう犬を連れて行きたくないもんだ。

f0224986_1920438.jpg


あ、追伸。
Solomonの耳、イースト菌感染という事で薬飲んでます♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-21 09:28 | Solomon

や、やべっ!

f0224986_163681.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-20 16:02 | Jigen

やられた!?

出かける時でも直ぐ帰ってくるような時は、(Jigen、Zennyとは別で)キッチン・エリアをブロックした所にSolomonを置いて出る。
今までも何回かやっていて問題なかったんだけど、今日はやられました。

でも、「にゃろ~(怒)!」と文句を言いながら、顔は笑顔で床掃除♪

f0224986_16125432.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-19 16:15 | Solomon

シャワー中

今日の夕方、Solomonを初めて洗ってきました~!

Solomonがどう反応するか分からなかったので、家ではなく、マズルを持って近くのDog Wash(首輪で犬を固定できるから)へ。
の予定だったんだけど、マズルを忘れた~(汗)!

でももう、家へ戻るのも面倒くさかったし、本気で噛む犬ではないと思うのと、ま、噛まれたら噛まれたで「噛んではイケナイ!」と教える良い機会になるからいっか♪という事で、そのままGo~。

最初は超ビビッて座り込んだりしてましたが(笑)、シャワーをEnjoyしてはいないものの思っていたより全然大丈夫でした!
唸りも吠えも噛みも全くしませんでした♪

Solomon、今日は良くがんばりました◎

↓ 最初は超不安モード。
f0224986_16255833.jpg


↓ 慣れてくると、ほら、笑顔まで!?
f0224986_1639517.jpg


↓ キレイになったかな?
f0224986_16403514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-16 23:15 | Solomon

Manly Men

Solomonがウチにいて、Jigen、Zennyからの影響は大きいと思う。
でも逆に、Jigen、Zennyが、Solomonから受ける影響もあった・・・かも!?

オシッコをする時、Jigenは片足を上げたりせず、4本とも地面に付いていてただジャーっとする。
ウンチをした時も、終わってから地面を蹴って砂(?)をかけるような動作はしない。

Zennyはオシッコの時片足は上げますが、ウンチをした後に地面を蹴る動作はしません。

それがSolomonが来てから変わりました。
Solomonはオシッコの時に片足を上げ、ウンチの後は地面を蹴る動作をします。
それを見て学んだのか、まずZennyがウンチの後に地面を蹴り始め、
Jigenはオシッコの時に片足を上げ始めたんです。

大人の男(Solomon、4~5歳)を見て、自分達もそうなりたいと思ったのか何なのか。
最近のJigenとZennyはちょっと男っぽくなってきたような気がします!?


でも、片足を上げるJigen、必ずよろけて結局は4本足を地面につけてオシッコするんだよね。
あの体重を支えるのは大変だもんな(笑)。

f0224986_17205325.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-15 22:01 | Jigen と Zenny

たれ耳 3兄弟

Solomonがウチに来てから2週間半がたちました。
まだまだビビリーだけど、少しずつ変わってきた事も沢山!

最近、"Sit"(おすわり)が出来るようになりました~!
超ビビリながらも、ちゃんと座ります。

そして、ここ数日で気付いたんですが、Solomon、イビキをかいてます。
前はイビキなんて全然かいてなかったから、やっぱり完全にリラックスしてなかったんですね~。
やっとグッスリと眠れるようになったのかな?夜は、Jigenのイビキと2重奏(笑)。

そしてそして、結構イタズラをしてくれるようになりました~。
バスルームのマットをくわえて持って来たり、テーブルの上に置いてあった紙をグチャグチャにしたり、キッチン・カウンターに前足をのせ、上にあったタオルを取って遊んだり!

昨日は順番にエサをやっていたんですが、お腹がすいていたのか(笑)順番が待てず、キッチン・カウンターに置いてあったSolomonのエサをカウンターに前足をのせ、立ったままで食べてましたわ。(コレは怒りの鉄拳飛びましたけど!?)

あと、Solomonは大きい犬が苦手なようで、Jigenが何回かガウられてます(汗)。
多分、大きいから怖いんだと思う。
そして犬の中のランキングがちょっと変わってきています。
まず1位は威張りん坊のZenny。そして2位、今まではJigenだったけど、その座をSolomonに明け渡した模様!?しっかりしろよ~、Jigen。
Jigenの方がSolomonに遠慮しているって感じで。

あ、でも家の中のランキングは、もちろん私と旦那さんが第1位の座を守ってます♪

f0224986_15403351.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-14 17:57 | Solomon