「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Dog Walk

今日、ボランティアのDog Walkへ行って来ました。

大半の犬はFosterの所で預かられているんですが、まだFosterが見つかっていなかったり、病院でトリートメントが必要だったりする犬は、病院に併設されているBoardingで預かられています。
そこでは運動不足になりがちなので、私達ボランティアが犬を散歩に連れ出す訳です。

今日は2匹、病院内のBoardingで預かられていました。

↓ Barney(バーニー) 1才のボクサー犬。
安楽死の2日前に、シェルターからMasumiさんによって引き出されました。
と~っても可愛いボクサー犬で、まるで馬車を引く馬のように(!?)優雅に歩くんです!
何て言うのかな、地面を蹴ってから宙に浮いている時間が長いって感じ?
保護された当初はガリガリで、だいぶ肉がついてきたそうですが、それでももう少し太った方がいいとの事。
f0224986_4251346.jpg

f0224986_425302.jpg


↓ Aidan(エイデン) 8ヶ月のゴールディー/コリーMix。
今日初めてAidanを散歩したんですが、病院の人が「この子、すごいハイパーよ。」と。
ちょっと警戒しながら散歩を始めたんですが、全然ハイパーじゃなかった。
Boarding生活が退屈でストレスなのかな?
外では全然いい子でした。散歩はすごいしやすい。
この子はすぐ飼い主がみつかりそうかな~?
f0224986_4341723.jpg


Barney、Aidanの詳しい情報はこちらのサイトで♪
Paws with Needs

Information about our rescue dogs.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-16 22:09 | Others

パブロフのJigen

ビスケットをもらうのに、お座りで待つ練習をしています。
2匹ともできるのですが、問題が1つ・・・。

Jigen、待ってる間に口からヨダレがツーッと流れるんですわ。
分かるかな、この写真で?
我慢強く待たせれば待たせるほど、カーペットがヨダレまみれになっていく・・・。

f0224986_435715.jpg


Pavlov's dog, Jigen.....

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-15 18:05 | Jigen と Zenny

しばしの別れ

今日、しばらく私の所に滞在していた父が日本へ帰りました。
ま、すぐにまた戻って来るんですが(笑)。

ということで、週末に眺めの良いスターバックスでコーヒーを飲み、
3人プラス2匹でマッタリとして来ました。

癒される景色だねえ・・・。

f0224986_3531665.jpg


Taking a break at Starbucks.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-14 21:48 | Others

Another 川の・・・字?

今日は2匹を家で洗いました。
Zennyは小さいし、と~っても大人しくしているので楽チンだったけど、
Jigenはもう家のバスタブではキツイな~。
大人しくしてはいるんだけど、ちょっと動いただけで壁にぶつかったりシャンプーを吹っ飛ばしたり(笑)。

やっぱりオフロは一大事で、皆お疲れの模様。

f0224986_13302251.jpg


Jigen: 35 weeks
Weight: 105 lbs. (about 48 kg)

Zenny: 9 mo.
Weight: 53 lbs. (about 24 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-08 21:23 | Jigen と Zenny

考え中

f0224986_13195017.jpg

Zenny気持ち良さそうに寝ていますが、今日、ご近所さんが連れていたポインター(か何かの犬)に大反応して大暴れ。
おかげで私は引っ張られたリードで左手3箇所ヤケドですわ(涙)。

多分と言うか絶対、私のハンドルが悪かったんだと思います。
Zennyが他の犬に吠えている時、しつけ教室の先生Masumiさんが対処した場合と、私が対処した場合、Zennyの反応が違いますし。

朝晩テニスコートでの運動、散歩、Dog ZoneとCat Zoneでの練習を毎日やっているんですが、
「私って相当センスないのかな・・・」と自己嫌悪で落ち込みます。でも、あきらめたくないんです。
ZennyをDog BeachにもDog Parkにも街にも旅行にも友達の家にもドコへでも一緒に行って、一緒に楽しみたいんです。
頭を一度”無”にして、もう1回勉強し直さなければ。

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-07 21:18 | Zenny

来て~来て~来て~来て~♪

と言うことで、サンタ・モニカへ行って来ました。
今週末はLabor Day Weekendで3連休なので、その前の金曜日に行ったのですが
それでも人、人、人!

良い練習になるだろうとJigenとZennyを連れて行ったんだけど、Zennyは終始プチ興奮状態。
セントバーナードが珍しいのか、多くの人がJigenに興味を持って話しかけてきて、
そうすると、Zennyもついでに大興奮~!
いやあ~いい練習になったけど、疲れました!

でも、大きな問題もなく(疲れたけど)楽しい1日が過ごせました♪

f0224986_1334441.jpg

f0224986_13351040.jpg

f0224986_1335261.jpg


We took Jigen and Zenny to Santa Monica.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-05 22:25 | Jigen