「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The X-day

Los Angeles county では、法律で犬の去勢が定められており、
繁殖を希望する人は、ライセンスを取らなければいけないそうです。

私の旦那さん、考えるところは色々とあったようですが、
今日、Jigenの去勢手術を済ませてきました。
手術自体は簡単な物のようですが、手術が終わりJigenをPick-upしたとき、
目はドロ~ンとしており、ちょっとフラついていました。
傷口は痛々しく、エリザベス・カラーは特大でちょっと驚きましたが
とにかく手術が無事終わって良かった。

がんばったね、Jigen!

f0224986_8352391.jpg


Today, Jigen was neutered.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-23 16:26 | Jigen

Huntington Beach 3

Huntington Beachを歩いた後、調べておいたSelf のDog Washにて
Jigenをお風呂(!?)に入れました。

f0224986_201988.jpg


Jigenを洗えればイイやと、全然期待せずに行ったんだけど(失礼?)、
お店の中はとってもカワイイ感じで直ぐに気に入ってしまいました。

Jigenを外で洗うのは初めてなのでちょっと分からないけど、
お店に置いてあるソープなんかを使うと$15.00、
マイ・ソープを持って行くと$12.00。
どうなんだろ、高いのかな?安いのかな?

f0224986_2193038.jpg

何だか旦那さん、ココで働いている人かのよう。
エプロンも貸してもらえます。

We bathed Jigen at Dirty Dog Wash in Huntington Beach.
It was such a cute store!


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-21 15:50 | Jigen

Huntington Beach 2

Huntington BeachはDog Friendlyな所で、ビーチはもちろんビーチ以外でも犬連れの人が沢山!
週末なんかは、パーキングを見つけるのが大変なほど混みあいます。

そしてビーチには便利なこんなモノが。
上はヒト用、下は犬用の水飲み場です。

f0224986_14374090.jpg


At Huntington Beach.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-19 14:31 | Jigen

Huntington Beach

今日はあまり天気が良くなかったんだけど、せっかくの日曜日だしFujiko父をあのDog Beachへ連れて行こうということに。

f0224986_1533979.jpg


ちょっと肌寒いにも関わらず、海の中にガンガン入って行く人と犬。
その風景と犬の数にFujiko父も驚いてました。

Jigen、今日は海の中に連れて行かれず(笑)。
f0224986_1535564.jpg


Dog Beach in Huntington Beach.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-18 20:13 | Jigen

I'm back!

ゴブです。
数日前に日本から戻りました。

自分が育った所ではありますが、日本の夏、金鳥の夏は久しぶりで、あの湿気には参りました。
何もしていないのに汗が吹き出てくる感じ、懐かしかったです(!?)。

2週間ぶりに私の顔を見たJigenは、無事(?)シッポをフリフリ、私の帰国を歓迎してくれました。
また一回り大きくなったJigenの成長日記、再開しま~す♪

f0224986_1626137.jpg

↑ 初登場、Fujiko父が遊びに来ています。

I'm back from Japan and my dad came to see Jigen!

Jigen: 27 weeks
Weight: 90 lbs. (about 41 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-17 16:16 | ごあいさつ

夏休み

今、1人夏休みしていまして、日本です。
Jigenと旦那さんを残し日本で1人夏休みだなんて、ちょっと‘Sounds鬼嫁‘ですが(笑)、
実家の片付け/引越しを手伝うため、毎日作業しています。

日本の夏は数年ぶりで、この暑さと言うより湿気のスゴさにぶっ倒れそうですが、
7月の中旬までがんばります。

2週間も会わないと、Jigen、大きくなっているんだろうなあ・・・。
私の顔を覚えているだろうか・・・?
私を見て、超高速でシッポをフリフリしてくれるだろうか・・・?

Miss you, JIGEN !!
(あ、旦那さんも・・・ね、一応!?)
[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-04 16:49 | ごあいさつ