<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

証拠

乳歯が抜けて、大人の歯がはえてきているJigen。
なので、噛めるようにとChewing Toyをあげるんだけど、
なぜか噛むのはテーブルだったり・・・。

今日はその証拠をいただき!
全くもって悪いことをしているとは思っていない現行犯っす。

f0224986_164435.jpg


Stop chewing the coffee table, Jigen!!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-06-22 23:49 | Jigen

Now and Then

Jigenはずっとクレートの中で寝ていましたが、最近はクレートの外でもOKとしています。
しばらくは、クレートの外という自由を満喫していたですが、
ここ数日はクレートの中に戻っています。
やっぱり落ち着くのかな?

そうなると、クレートもまた買い替えなくちゃならんねえ。

↓ 今年の3月
f0224986_1632522.jpg


↓ 今日
f0224986_1633043.jpg


Jigen, now and then (March this year).

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-06-19 21:22 | Jigen

Stay and Come

今日は、しつけ教室で学んだStay and Comeを練習しました。
Jigenを伏せの状態で「Stay」させ、何があろうと私の「Come!」が聞こえるまで動かないというもの。

クラスでは周りに他の犬もいるし、わざとボールなんかを使って邪魔をしたりして練習したんだけど、とりあえず今日は誰もいない広場で静かに(?)練習。

Jigenは邪魔をするような音や物がなければ「Stay」はOKなんだけど、「Come!」を聞くともの凄いスピードで私の所へ突進してくるので、いつも私の前で止まれず(笑)。
私を通り過ぎてから戻って来ます。

先生には「ComeはCome and Goじゃないのよ。Come and Sitにしないと!」と。
道のりは長そうです。

f0224986_14294182.jpg


Practice on "Stay and Come".

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-06-17 22:21 | Jigen

復活

ごぶです。生きてます。
私のコンピューターがご臨終で、2週間の放置プレイとなってしまいました。

先週から旦那さんが出張で、暫くいません♪
ちょうど出張へ出かけて行った日がしつけ教室の日だったんですが、その日、Jigenはいつもより落ち着きがなく吠えたりしていて、正直ハンドルするのがちょっと大変でした。

それに気付いたしつけ教室の先生が、
「どうしたの今日Jigen?落ち着きないねえ。」
私は何でか分からなかったので正直に
「そうなんですよ、どうしてだろ~。」

すると先生が、
「あ、旦那さん研修で今日からいないって言ってなかった?ソレだ!」

え?えええ~!?
マジすか?
そんなこと(!?)で、こんなに影響受けるの~?

「だってさ、考えてみてよ。
先生のいなくなった教室ってどうなる?」

「た、大変なことに・・・なります・・・。」

「でしょ?犬ってさ、そういうトコもちゃんと見てるのよ~。」


教育実習生じゃダメっつう事ですね・・・(涙)。

f0224986_1463197.jpg


My husband is away from home due to the business trip.
"Miss you, Daddy..." by Jigen.


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-06-16 23:49 | Jigen

Jigenの成長

今日、Jigenの体重を量ったら68 lbs.
キロに直すとほぼ 31kg ~!
デタ、30kg超え~!?

今年の2月、ウチにJigenがやってきた時はコノ飛行機用のバッグに入ってやって来たんです。
ほら、この通り。
体重も5kg くらいだったかな?
f0224986_148108.jpg



で、今。
f0224986_149414.jpg


どこまでいってくれるんでしょうか?

Jigen now and Jigen back then.

Jigen: 21 weeks
Weight: 68 lbs (about 31 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-06-02 22:03 | Jigen