<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やることナイのでDog Park

近くにDog Parkがあると聞き、やることナイので行ってみることにした。

でも行ったはイイけど、暑い、暑い、暑い!
日差しが痛いし。

こんな天気でもDog Parkにいた他のワンちゃん達に、Jigen大興奮。
楽しそうに飛び回ってました。

今日は即行、寝てくれるでしょう・・・♪

f0224986_140198.jpg

f0224986_1401616.jpg

f0224986_1403779.jpg


At Dog park.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-31 22:55 | Jigen

Memorial Weekend

今週末はMemorial Weekendということで普通は土・日・月の3連休。
うちの旦那さんは金・土・日・月の4連休。
と言うことで、旦那さんの両親に会いにラスベガス郊外へ。

f0224986_1353387.jpg


We went to Las Vegas to see my in-laws.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-31 20:40 | Jigen

花とJigen

毎日散歩に出ていて、Jigenが必ず足を止めるものがある。

それは、花。

花が咲いていると、必ず寄って行って匂いを嗅ぐ。
そんな乙女ゴコロを持ったJigen、5ヶ月になりました。

Jigen loves flowers.

f0224986_811748.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-27 15:54 | Jigen

飛ぶJigen

8ヶ月の柴犬ちゃんを飼っているお友達と偶然道で会った時、2匹が一緒に遊びたがっている感じだったので、空いていた近くのテニスコートのドアを閉めて2匹を離してみることに。

最初はお互い緊張してる感じもあったけど、しばらくするとホラこの通り。
Jigen、飛んでます。

f0224986_2336342.jpg


しつけ教室に通う前は、あるいは通い始めた頃は、こんな風に他の犬と遊ぶことができなかったJigen。
と言うより遊びたくてウズウズだったけど、遊び方を知らなかった。

しつけ教室では沢山のことを教えてもらって、時には他の犬に”渇”を入れてもらいながらも(笑)少しずつだけど色々吸収して、今ではこんな風に遊べるようになりました。
これからも一緒にゆっくりガンバロウ。

With 8 mo. Shiba-Inu.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-22 17:29 | Jigen

Huntington Beach

今日、”犬を飼ったら絶対に行こう!”と言っていたHuntington Beachへ。
朝からシャキシャキと行動していたら良かったんだけど、週末だからってタラタラしていたら(いつもの事)Beachに着いたのは夕方。
しかも今日はすごい風が強くって寒い!
この寒さだったので、さすがに旦那さんも数日前のように海へガンガン入って行くことはせず。

寒いせいか、悟りをひらいた仙人のような表情のJigen。

f0224986_23251617.jpg


At Huntington Beach.

Jigen: 19 weeks and 2 days
Weight: 60 lbs (about 27 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-21 23:16 | Jigen

いつものDog Park 2

唯一Dog Parkにいた犬は、とにかくSmall Dog用のエリアが気になってしょうがない様子。
向こう側にいる小さい犬に吠えてみたり、Big Dog用とSmall Dog用を分けているフェンスの前をぐるぐる走ってみたり。
Jigenが「遊ぼうよ~」と寄って行くけど、全然その気ナシのよう。

f0224986_1449848.jpg


At dog park.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-20 23:42 | Jigen

いつものDog Park

またいつものご近所Dog Parkへ。
そして、ナゼこのDog Parkにシケテル感が満載なのか分かった。

犬がいない・・・。

この間も貸切状態だったし、今日もいたのは1匹だけ。
比較的新しいDog Parkという事と、場所がちょっと分かりづらい所にあるっていうのもネックなのかも。

これじゃ、あんまりSocializeの訓練にはならないね(笑)。

f0224986_14393074.jpg


At dog park.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-20 22:33 | Jigen

待て

待ての練集中。
食べ物が絡むと一気に達成率が上がります。

「まだぁ~?」顔のJigen。

f0224986_9473417.jpg


Working on the "Wait" command.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-18 15:36 | Jigen

まだまだ子供

日に日に大きくなっていくJigenだけど、
こういう角度から見るとまだまだ子供だなあ~と思う。

f0224986_1473457.jpg


Jigen at a Dog park.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-17 22:05 | Jigen

海開き

今日、あまり天気は良くなかったし陽も沈み始めた時間だったけど、近くにいたのでDog Beachに寄ることにした。

Jigenのビーチ・デビュー♪
↓ まず、見たことのない砂浜、ニオイを嗅いで確認。
f0224986_9574492.jpg

そして、砂浜を歩いて足が沈むのが面白かったようで、やたらと砂浜を足で蹴り上げてみたり、砂を舞い散らせてみたり、それはそれはウサギのように飛び跳ねている。大うけ!

で、せっかくだからと波打ちぎわへ。
 水遊びをさせるのかな?と思って見ていると、Jigenを引っ張りガンガンと海に入っていく旦那さんとちょっと嫌がるJigen。
f0224986_10101514.jpg


 あ、あの、どこまで入って行くつもり!?Jigen、溺れてない?
f0224986_10152664.jpg


 溺れてなかった。泳いでます!
f0224986_10171365.jpg


 もう、ヤダ~とJigen。
f0224986_10185628.jpg


 Jigen、楽しかっただろ?
f0224986_10211450.jpg


 いや、もう勘弁して下さい。
f0224986_10224145.jpg


 こんなに寒いのに、お前らアホちゃうか?と他の犬。
f0224986_1024289.jpg


 僕も好きでやってるんじゃナイんす。ほっといて下さい。
f0224986_1026236.jpg


 どうやら楽しんだのは旦那さんだけの模様。
f0224986_10273918.jpg


We went to a Dog Beach first time today.

Jigen: 18 weeks + 4 days
Weight: 58 lbs (about 26 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-15 21:49 | Jigen