「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Shopping!

近くにDog FriendlyなShopping Mallがあるとお友達に聞いて、早速Jigenを連れて行ってみることに。
前に住んでいたエリアにもDog FriendlyなMallはあったけど、ここは所々に芝生があったりして犬連れにはありがたい環境。

f0224986_6392718.jpg


週末だったのもあって、人も犬も多くJigenのSocialization訓練には持ってこい。
セント・バーナードの仔犬が珍しいのか、歩くと人に声を掛けられ、止まって立ち話をしていると人が集まってくる。
多くの見知らぬ人と犬との交流のなかで、やっぱりJigenは大興奮してしまい、最近は止んでいた甘噛みをしてしまったり、ジャンプしてしまったり吠えてしまったり。
もちろん全て嬉しくって楽しくっての行動で、皆さん「いいのよ~♪」なんて言ってくれたけど、
今後のためにも絶対に止めさせなければいけないと思った。どんな状況であっても落ち着いていられるように訓練しなければ!

Mallでの大交流会の後、お疲れモードなJigen。
f0224986_6423959.jpg


We went to a dog friendly shopping mall to socialize Jigen.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-25 23:22 | Jigen

散歩とコーヒー

ここのところコンピューターの調子が悪く、写真をコンピューターに取り込めず。
やっと取り込めた週末の写真をアップしてみます。

いいお天気だったので、Jigenを連れて散歩がてらコーヒーを飲みにカフェへレッツゴー!
f0224986_5592259.jpg


まずは緑の中をパワーウォーク。
少し運動をきかせておいて、カフェで大人しくできるように予防線。
f0224986_644056.jpg


カフェからの眺め。
心地よい疲れを癒すにはピッタリ!
f0224986_672632.jpg


Jigenはお水を飲んだあと、まったりモードで作戦成功!?
ずっと大人しくしてました。
f0224986_6103579.jpg


We went for a walk near our place. It was a gorgeous day, and we enjoyed the power walk!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-24 22:51 | Jigen

Venice Beach II

Venice Beachをドライブ中、Dog Parkを発見。
この間、山の方のDog Parkも経験したし、ここはまたSocializeさせるためにも行ってみようということに。

Dog Parkに入るやいなや、ラブラドールのレスキューセンターから来ていた大きい子達に囲まれ一斉にクンクンされるJigen。

そして、逃げる。

f0224986_2230851.jpg


A dog park in Venice Beach.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-19 23:25 | Jigen

Venice Beach

今日は旦那さんがお休みだったので、Jigenを連れてVenice Beachへ!
f0224986_1255845.jpg

f0224986_1291414.jpg


平日だって言うのに、すごい人だあ~。
月曜の昼間にVenice Beachをブラブラしてる人って、何をして生計を立てているんでしょうか?
スケートボードを楽しむ若者達や、犬連れの大人、観光客の人達だけとは思えないんだけど。
ま、いいか。

Venice Beachに犬を連れて来たのは初めてで、ビーチに犬を連れて入ってOKか分からず、マナー知らずのドッグ・オーナーにはなりたくなかったので、パトロールしていた警察のお兄さんに聞いてみた。
すると、ロサンジェルス・カウンティーにドッグビーチはなく、お隣のオレンジ・カウンティーにあるHuntington Beachまだ行かないとダメ。
ふ~ん、ロサンジェルス・カウンティーにドッグビーチがないっていうのは意外だったな。
でも、ウチからはHuntington Beachの方が近いから、今度はそっちにも行ってみますわ。

そして、その警察のお兄さんは、SUVのパトカー(って呼ばないか?)でビーチへガンガン入って行き、皆の安全のためパトロールへ。ご苦労様です。
(Venice Beachにウミガメっていないのかな?いたらSUVで走らないか・・・。)
f0224986_1395990.jpg


f0224986_1514386.jpg

歩き疲れたJigen。相当大人しくなってます(笑)。

We took Jigen to the Venice Beach!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by FUjiko_blog | 2010-04-19 22:23 | Jigen

山の方

今日の午後、Jigenを連れてお友達の所へ。
しばらく彼らの家でマッタリしたあと、Dog Parkへ行こうとの話に。
JigenはDog Parkへまだ行ったことがないので、どう反応するかちょっと不安だったけど、とりあえず行くことに決定!

私達は海の方に住んでいて、彼らは山の方。
その彼らの家から、さらにまた山の方へ行ったDog Park・・・。
どこなんだ、いったいココは?
Dog Parkのはずなんだけど、馬が登場。
そして、グレート・デーンが4匹!
しかも1匹がすごい大きくて、背中が私の腰くらいまである!こんなに大きいグレート・デーンを見たのは初めて!
f0224986_1231285.jpg



そしてJigen。
大きい子達に囲まれて逃げる。↓
f0224986_128334.jpg


小さい子には強気。↓
f0224986_12104210.jpg


ビビリ決定です。

We went to a dog park somewhere in the mountain area with our friends.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-18 22:55 | Jigen

朝練

今日は午後、お友達の所へJigenを連れて行く予定なので、その前に一緒に並んで歩く練習。
と言うか、ちょっと運動で疲れさせて、お友達の所で暴走しないように予防線。

f0224986_11534154.jpg


Training in the morning at the park where we live.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-18 10:47 | Jigen

The first step

今日、最後の予防接種が終わり(本当はもう1つ2週間後にあるけど、今回の分で外へ出る事はOK!)
Jigen、初めて外の世界へ。

外では興奮気味ではあったけど、思ったより落ち着いていて点数をつけるなら70点くらいかな。
14週のPuppyで初めて外へ出るという事を考えたら、出来は上々です。

階段を怖がったり、外でオシッコをするという概念がないらしく、家に帰ってくるまで我慢していたりと色々あったけど、これから沢山のことを覚えていくんだろう。

おめでとう、Jigen!

f0224986_056177.jpg


↑ 注射を終え、病院を出るJigen。外の世界へ初めの1歩。

The first step to the whole world.

Jigen: 14 weeks + 2 days
Weight: 40.3 lbs (about 18 kg)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-16 23:47 | Jigen

今日もイイお天気

今日、朝は少し曇っていたけど、すぐ初夏の陽気に。
これからお散歩には”持ってこい”な季節。
下界デビューがマスマス楽しみに!

f0224986_7591216.jpg


Another sunny day in LA.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-14 14:54 | Jigen

外の世界に思いを馳せる

今週の金曜日の注射で、メデタクJigenは外へ出られるようになります。
な、長かった・・・。

一番ストレスがたまったのはJigen本人だとは思うけど、ありあまるエネルギーを持て余すJigen相手に私達も大変でした。
あの手この手を使って家の中で何とかJigenに運動をさせていたけど、やっぱり外での運動は大事なんだなと再確認。

そのJigenの下界デビューもあと数日!
カウントダウン開始~♪

f0224986_2892.jpg


Longing eyes for the outside world.
We'll be able to take him out on Friday.....Finally !!


Jigen: 13 weeks + 6 days
Weight: 38 lbs (about 17 kg)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-13 10:01 | Jigen

2割いや3割増し

先週の木曜から明日の月曜まで、旦那さんが留守です。
最近だいぶ聞き分けが良くなってきたので余裕でいましたが、1日、2日と経つうちにJigenの暴走行為炸裂。

旦那さんがいなくて、昨日はJigenの暴走行為2割増しだ・・・と思っていましたが、いやいや甘い。今日は3割増し。

旦那さん、早く帰ってきて下さ~い。

f0224986_10335195.jpg


When my husband is not around, Jigen goes nuts.....sometimes!?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-04-11 18:28 | Jigen