「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

妄想中

早いもので3月も今日で終わり。
Jigenも今日で12週で、ウチに来た当初と比べると体も大きくなってきたと実感する。

そして、あと2週間で外へ出られるように!
今、外へ出られないだけに「外へ出られるようになったら、アソコへ行こうね、アレしようね」と妄想列車が爆走中。

その妄想の中でも上位に食い込んでいるのが、近くのドッグ・ビーチ。
初めて行ったのが去年の9月だったんだけど、圧巻。
ものすごい数の犬と人がビーチを走り回っていて、すごい光景だった。
9月に行ったときは犬も飼っていなかったので、

「いつかセント・バーナードを飼う日が来たら、絶対ココに来ようね」

と話した地だった。
その日がこんなに早くやってくるとは。

そして、あと2週間が待ちきれない。

f0224986_17283489.jpg

(上の写真は去年の9月に撮ったもの。夕方だったので人の数も犬の数もちょっと減っていた。)

The place I want to go with Jigen is dog beaches!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-31 23:11 | Jigen

トレーニング

今日もLAはいいお天気。
Jigenが外へ行きたそうな顔で窓の外を見ていたので、午前中にバルコニーに出た。
ちょっと運動不足気味だけど、注射が全部終わって外へ出るのにOKが獣医さんから出たら思いっきり外で遊ぼうね。
それまでもうちょっとの辛抱だ。

今日はバルコニーでトレーニング。
ずいぶん反発したけど、良くがんばりました。

f0224986_412457.jpg


Another beautiful day on the balcony.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-29 23:01 | Jigen

ファーミネイター

最近Jigenの抜け毛がスゴイ。
ちょっと体を撫でているだけでも、抜けた毛がフワフワ~。

”ファーミネイター”というブラシが評判でJigenがくる前に買っておいたんだけど、一番大きいサイズのブラシを買ったもんだから、今はまだJigenの体が小さくてちょっと使いずらい。

先週、獣医さんの所へ行った際にナースの人に抜け毛について聞いてみると、やはりブラッシングが大事なよう。

「”ファーミネイター”も良いけど、アレはどちらかと言うとネコの毛に合ったブラシ。
犬には”スリッカー”タイプの方が合ってると思うわよ。」

とのこと。
ふーん、でもせっかくファーミネイター買ってあるしな。
しばらくはソレを使ってみて、あまり良くなさそうだったらスリッカータイプを買えばいいか。

そんな話をしたものだから、家に帰ってからさっそくファーミネイターを使ってみることに。
ナースの人の話し方からして、評判のわりにはまあまあな感じなのかな?と思いながらブラッシングを始めたんだけど、

あの~、いつ止めたらいいかな?

f0224986_16393360.jpg


だって、ブラッシングすればするほど毛は抜けて、もうエンドレスで抜けていく勢いだよ!
Jigenがじっとしていないので、あまり長くやっていられなかったんだけど。

ファーミネイター、結構犬にも合ってると見た!


そして、コレ↓がナースの人が言っていた”スリッカー”タイプのブラシ。
古くからあるスタイルのブラシみたい。
f0224986_16423763.jpg


A vet technician recommended the slicker brush for dogs and explained that the FURminator is good for cats.

Jigen: 11 wks + 4 days
Weight: 30 lbs (about 13.5 kg)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-28 22:15 | Jigen

おやつ

今日はJigen、旦那さんと一緒にたくさんトレーニングをしたので、
ご褒美におやつをもらいました。

最初は見たことのないモノだったので、足でさわってみては遠ざかり、臭いを嗅いでみては足で蹴る、を何回か繰り返してからやっと落ち着いてかじり始めました。
一度ソレが食べ物でオイシイと分かると、周りにいる旦那さんや私の事なんかは完全無視。
おやつに一点集中。

トレーニングにも、これくらい集中できたらイイんだけどね!?

f0224986_3522838.jpg


He got a new afternoon snack as a reward for training.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
 
[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-27 22:46 | Jigen

ねえ知ってた、知ってた?

この間、Jigenを見ていてアル事に気が付いた。

犬にもまつ毛があるってことを~!

まつ毛に気付いてすごい驚いた次の瞬間「そりゃ、あるよね?」と思ったけど、
今までわざわざ犬のまつ毛に注目した事なんかなかったし、
まつ毛はあるのに、まゆ毛はナイんだ~なんて感心してみたり。

犬のこと、Jigenのこと、まだまだ知らない事ばかり・・・。

f0224986_9543583.jpg


I have just noticed that dogs have eyelashes.
Jigen has such a thick eyelashes that I envy.....!?

Jigen: 11wks + 1day
Weight: 28.7 lbs (about 13kg)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-25 17:49 | Jigen

家族3人

昨日の夜、しばらく留守だった旦那さんが帰ってきた。
彼を見た時のJigenは、

「あの~、旦那さんのいない間ずっと私がお世話してきたんだけど、私じゃ役不足だった?」

と舌打ちしたくなるくらいの興奮っぷりで笑ってしまった。
でも本当に嬉しそうで、長い尻尾をブンブン左右に振って喜びを表していた。
(それと同じくらい嬉しそうにJigenと戯れていた旦那さん。やっぱり私って・・・。)


そして今日、天気も良かったので久しぶりに家族3人バルコニーに出てみた。
Jigenは旦那さんの足にまとわりついたり、狭いバルコニーの中を走り回ってみたり。
こんな日は、何だかココロが安らいだ。

f0224986_15165869.jpg


A beautiful day on the balcony.

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-23 23:04 | Jigen

自己主張

アメリカではバンパーにステッカーが貼ってある車をよく見る。
政治的な主張だったり、動物愛護の主張だったり、宗教的な主張だったり色々。
ジョークのようなものもあり、結構コレが面白い。

なかでもやっぱり多いのは、「うちの息子はOO高校の優等生!」とか「うちの娘は今月の最優秀学生賞受賞!」とか。
学校それぞれでデザインも違って、きっと自分の子供を誇らしくおもっている親達が貼っているんだろう。
そのステッカーはこんな感じ。
f0224986_353244.jpg


そしてウチの旦那さんが
「いつかセントバーナードを飼う日がきたら、このステッカーを車に貼ろう!」
と数年前に買ったものがたまたま箱の中から出てきた。

f0224986_0433385.jpg

「うちのセントバーナードは、お宅の優等生の子供よりも賢いぜ!」

このステッカーに笑っちゃうジョークの分かる人もいれば、きっとムッとくる親御さん達もいるはず。
きっと彼はこのステッカーのこと忘れてるだろうから、見つからないようにまたソッとしまっておこう。
こんなの車に貼られた日にゃ・・・(汗)。

I just hope my husband is not going to decide to put this "Saint Bernard sticker" on our car....
Yes, he has one.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-22 08:30 | Jigen

ネイル

私はまだ自分でやったことがナイけれど、犬のツメを切るとき透明(白?)のツメだとどこまで切ってOKか、深爪にならないかが分かりやすいらしい。
Jigenは1本黒いツメがあるけど、他のツメが透明だからそれに合わせて切るから簡単、簡単!と獣医さんのところで言われた。

何だか1本だけ黒いと、マニキュアを塗ったみたいだね。

f0224986_655227.jpg


I did not make his nail looks like a punk rocker!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-21 14:49 | Jigen

眠りに落ちる瞬間 or  ・・・

眠りに落ちる瞬間、あるいは二日酔い?

f0224986_5135224.jpg


A moment of falling asleep or a hang over?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-20 13:09 | Jigen

熱しやすく冷めやすい

新しく買ったChewing toy。
数日は他の物には目もくれず。

でも、もう興味はないご様子。
飼い主に似て、”熱しやすく冷めやすい”のか・・・。

f0224986_352119.jpg


He quickly lost interest in the new chewing toy...

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-19 11:00 | Jigen