「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:All of them( 6 )

チーズ

新入りDuke君。
カメラを向けられたら、ポーズをとるくらいの余裕は持ちましょう。
f0224986_12361770.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-28 21:35 | All of them

笑う犬

↓ 始めは3匹一緒。テニスボールの取り合いで走りまわる。
f0224986_14504880.jpg

↓ Jigen、遅れをとり始める。
f0224986_1451338.jpg

↓ Jigen、とうとう見学にまわる。
f0224986_14523494.jpg

↓ Zennyも疲れ、笑うAlfredo。「きゃはは、もう疲れちったの?」
f0224986_1453342.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-08-02 22:47 | All of them

笑顔 Solomon ♪

f0224986_3231849.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-07-06 11:22 | All of them

ココロもどんどん回復中

Tonnyがウチに来て数日で、D911のMarilynが獣医のアポを取ってくれ、
基本的な検査をしてもらいSkin Issueの方も理由が判ってきました。

どうやら甲状腺の問題らしいです(甲状腺ホルモンの低下)。

ストレスからくる一時的な事もあるみたいですが、
そうでない場合は一生薬を飲んでいかなければなりません。

獣医の先生は一生薬とお付き合いの可能性が高いのでは?と。
今、薬を毎日飲んでいて、1ヵ月後にまた検査。
そこで、もう少しはっきりするとのことでした。


ウチに来てから数日は、家の中でもテニス・コートでもオドオドしており、
テニス・コートでは特に、ずっと逃げ道を探しているような感じだったTonny。

でもウチに来て5日目、突然テニス・コートでJigen/Zennyと遊び始めました~!
何かのスウィッチが入ったのかのように3匹一緒に走り回り、
でもZennyのPlayがRoughになりすぎると不安になって私達の所へ戻ってくる・・・を繰り返してました。

Solomonは、このX-day(笑)を迎えるまでに2ヶ月くらいかかっているので、
同じビビリですが症状はまだ軽い模様(爆)。良かった♪


前の飼い主は「男の人を怖がるところがあり、オレになつかない。」と言ってました。
でも、ウチに来た当日からTonnyは旦那さんの後をついて回って、オドオド感はあったものの人間にも犬にも問題はありません。

「男の人を怖がっているんじゃなくて、問題はアンタだよ。」

って言ってやりたかったな。
ま、「男の人を怖がり~」なんて、Tonnyを捨てるための言い訳だってことは解ってたけどさ。

f0224986_4142143.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-06-25 22:44 | All of them

だんご3兄弟

クッションを、期待通りめちゃめちゃにして怒られた3兄弟。
冷たい床に寝ています。

でも、そう。
そうやって皆が皆のクッションになり・・・って、
多分、得してるのはZennyだけか?

f0224986_12301826.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-04-28 22:27 | All of them

恒例の・・・

おまいら、いい加減にしろ~!

f0224986_15105467.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-04-27 22:09 | All of them