カテゴリ:Francesca( 3 )

Francesca その後

相当ワサワサしていましたが、意外と直ぐに譲渡先がみつかりウチには短期滞在となったFrancesca。
f0224986_13521713.jpg


その譲渡先のご家族から近況報告がありました。
先住犬のOslo君ともとても上手くやっているようで、Dog BeachにDog Park、
地元の公園からLA市内の公園まで一緒に連れて行ってもらっているようです。

現在の唯一の問題は・・・”ベッドルームに忍び込み、靴下を盗むこと!”だそう(笑)。

このご家族は今までずっとシェパードを飼っていたので、シェパードの特性などよ~く理解していました。
それが良かったんですね~!

最後には、
「Francescaは、本当に大切な家族の一員になりました。ありがとう!」
とありました。

良かったね、Francesca!

f0224986_13505263.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-01-27 21:27 | Francesca

Good Bye Francesca

犬が4匹になってから初めての週末、譲渡会です。
f0224986_14454587.jpg


Francescaがウチに来てから、まずは運動とトイレ・トレーニングに焦点をあてていました。
シェパード系だから運動量も必要だろうし、譲渡するのにトイレ・トレーニングが完全にできている事はMUSTですから。

「FrancescaもSolomonも面倒見たる!」の言いだしっぺ、旦那さんは毎朝FrancescaとZennyを連れて(一番運動が必要だと思われる2匹)ジョギングを始めました。
私が起きるころに旦那さんがジョギングから帰って来るんですが、服が汗でビッショリになっているところを見ると、相当走りこんでいるものと思われます。

そのお陰が何か分かりませんが、な、何と、Francescaの譲渡が今日決まりました~!!!
メデタイ~♪
譲渡先のFamilyはベルギーシェパードとグレートデンMixを飼っていたのですが、グレートデンMixが病気でなくなり、ベルギーシェパードの相方をずっと探していたそうです。
今までもシェルターへ何度も通い、先住犬との相性をみるべく6匹もの犬を選んだそうですが、どれも相性が良くなく涙をのんだそうです。

そしてネットで見つけたFrancescaに会いに譲渡会へ!
実際会ったFrancescaの事を大変気に入ってくれて、書類等のプロセスの後、早速ハウスチェック、Francescaと先住犬のベルギーシェパードのご対面。
そして全て大成功~!でした。

譲渡先のFamilyはご対面の後に、
「やっと見つけた・・・。」と。
そして先住犬には「だから心配するな!って言ったろ?な、ちゃ~んとパートナーを見つけて来たろ?」と本当に嬉しそう。

Francescaが家に居たのはたったの6日間だったけど、この家族なら大丈夫!と思える所へFrancescaを送り出すことができて私もすごく嬉しかったです。

幸せになるんだよ、Francesca!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-04-10 22:31 | Francesca

新入りと古株

新入りFrancescaと古株2人。
きちんとご挨拶してからいつものテニスコートへ。
紅一点のFrancesca、男子2人に負けてません!

f0224986_1339390.jpg

f0224986_13392043.jpg

f0224986_13393757.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-04-04 23:57 | Francesca