カテゴリ:Jigen と Zenny( 42 )

見られちった?

今日、2匹をリビングルームへ出していたんですが、Zennyが突然”1人大運動会”を始め、Time-outでフェンスの中に戻していました。

フェンスを挟み、離れ離れになっても2人の絆は強く・・・。
f0224986_16104692.jpg


「あ、見られた!?」
f0224986_16122095.jpg


Two of us ♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-11-21 23:04 | Jigen と Zenny

パブロフのJigen

ビスケットをもらうのに、お座りで待つ練習をしています。
2匹ともできるのですが、問題が1つ・・・。

Jigen、待ってる間に口からヨダレがツーッと流れるんですわ。
分かるかな、この写真で?
我慢強く待たせれば待たせるほど、カーペットがヨダレまみれになっていく・・・。

f0224986_435715.jpg


Pavlov's dog, Jigen.....

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-15 18:05 | Jigen と Zenny

Another 川の・・・字?

今日は2匹を家で洗いました。
Zennyは小さいし、と~っても大人しくしているので楽チンだったけど、
Jigenはもう家のバスタブではキツイな~。
大人しくしてはいるんだけど、ちょっと動いただけで壁にぶつかったりシャンプーを吹っ飛ばしたり(笑)。

やっぱりオフロは一大事で、皆お疲れの模様。

f0224986_13302251.jpg


Jigen: 35 weeks
Weight: 105 lbs. (about 48 kg)

Zenny: 9 mo.
Weight: 53 lbs. (about 24 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-08 21:23 | Jigen と Zenny

川の字

皆この週末よく動き、お疲れの模様♪
Zzzzzz.....

f0224986_6493972.jpg


3 of us ♪

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-30 22:48 | Jigen と Zenny

柴犬ちゃん

今日、古くからのお友達が柴犬アーチャー君を連れて遊びに来ていた。
じゃ、是非ご近所の柴犬を飼っているお友達も誘って、あのDog Park(A.K.A. テニスコート)へ行こうという事に!

はじめは家の中でZennyとアーチャーが微妙な感じで目が離せなかったけど、
オフリーシュで遊ばせてみると、皆、走る走る!

Jigen、Zenny、柴犬アーチャー、ご近所の柴犬ちゃん、彼女がボランティアでFoster(一時預かり)しているPrincess Gも加わり計5匹!
皆、仲良く遊べました。

えっと、この中で一番年下の赤ちゃん犬は・・・8ヶ月のJigenですわ(笑)!?

f0224986_453128.jpg


At the Dog Park A.K.A. Tennis court.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-29 23:51 | Jigen と Zenny

Jigen:  ショック・カラーつけられたんか。
Zenny: う、うん・・・。
Jigen:  落ち込むなって。
      ほな、これを機に「ネコ追い」を止めればイイだけやんか。な?

f0224986_8351886.jpg


True friends !?

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-24 16:30 | Jigen と Zenny

ヨットハーバーにて

今日の午後、住んでいるところの裏にあるヨットハーバー(って言うのか?)に散歩へ行ってきました。
このヨットハーバーの道はビーチとつながっているので、結構犬連れの人達とすれ違いZennyのいい練習になりました。

でもやはりZennyの問題はネコで、散歩の途中ネコを追いかけて逃走したり、ネコ目掛けてものすごい力で引っ張るリードが手にすれて流血したり・・・。
Zennyがネコを見つけたときはもう完全にスイッチが入ってしまい、私が声を荒げても、リードでCorrectionを入れても全く効き目がありません。

私の手が切れたり擦れたりするのは大した問題ではないんですが、不意打ちで手からリードが離れてしまった時、これを心配しています。
道路に出れば車が通っているし、公園には小さい子が遊んでいます。
Zennyが車にぶつかってしまっても、小さい子に怪我をさせてしまっても、おそらくZennyには同じ結末が待っている事でしょう。
コレだけは避けなければいけないし、Zennyを守るのは飼い主の責任でもあると思います。

と言うことで、賛否両論あるかとは思いますがショックカラーというものを使ってみることにしました。
ショックカラーというのは、リモコンがありそれを押すと首輪にビビッと電気が流れるものを言います。
しつけ教室の先生の指導のもと正しい使い方を習い、今、様子を見ているところです。

f0224986_15501013.jpg


We went for a walk to Harbor near our place.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-22 22:19 | Jigen と Zenny

今日のお2人

JigenとZenny。
遊んでいる時はかなり激しくドッタンバッタンやるのですが、電池が切れるといつもこんな感じ。
見ているだけで、平和な気持ちになります。

f0224986_8241961.jpg


Taking a nap together.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-21 23:20 | Jigen と Zenny

Long Beach Dog Zone

日曜日に、古~いお友達で会うのは数年ぶりの彼女とLong Beachへ。
ここは海岸の一部が犬OKに開放されていて、ウチからも近いので彼女と彼女の飼っている柴犬と一緒にLong Beach Dog Zoneへ!

f0224986_14224846.jpg


日曜の午後とっても暑い日だったので、たくさんの人が犬連れで来ていました。
ほとんどの犬がリードなしで海岸を駆け回っていて、Zennyも離してあげたいという気持ちはあったんですが、やはりZennyの他の犬に対する反応を知っていてトレーニングもまだ始めたばかり・・・と言うことで、リードは付けたままにしておきました。
何かが起きてからでは遅いと思って。

でもソレが裏目に出たのか、自分だけリードでつながれているZennyのストレスと興奮はすぐにMaxに達し、ものすごい力で引っ張りまくり私の声(コマンド)など全然届いていないようでした。
こうなると力ですら私は勝てないので、Zennyを旦那さんが、Jigenを私がひいて海岸を少し歩いて帰ってきました。

トレーニング始めたばかりのZennyに、Dog Zoneのハードルは高かった。
これからは他の犬のいるところ、人ごみなどに繰り出して慣れていかないと。
トレーニング、まだまだ続きます・・・。

f0224986_14383934.jpg


Went to Long Beach Dog Zone.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-15 23:19 | Jigen と Zenny

Pack Walk

いつもの散歩の帰り道。
旦那さん2匹を両手にPack Walkの練習中。

犬が2匹になったので、こういう風に歩けると楽なんだけどな。
でも、旦那さんは力があるので、結構力でねじ伏せている感じもアリ。
JigenとZennyのエネルギー・レベルが全然違うこと、しつけの状態にも大きな差があることもあり、今の状態で私にPack Walkは絶対無理~!
もう少しZennyが良くなったら、片手で2匹をハンドルできるようになりたいものです。

f0224986_14221432.jpg


Practice on pack walk.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-15 22:04 | Jigen と Zenny