カテゴリ:Jigen と Zenny( 42 )

色々勉強中・・・。

Solomonが家に来てから、できなかった事ができるようになったり、やってはイケナイ事をやらなくなったり、
JigenとZennyの影響力は大きいと感じています。

フェンスで囲った中に、うす~いクッションと言うか座布団のような物が2つあって、
大きいのがJigen用、小さいのがZenny用で以前買った物でした。
それもだいぶ古くなってきていて、生地の薄くなったところをJigen、Zennyが噛んだりしていたので、そろそろ買い換えなくちゃダメだなと思っていた矢先。


今日、1時間ほど家を空け帰ってくると・・・。

↓ Jigen: あ~あ、怒られる。
↓ Solomon: ナニ、何?
↓ Zenny: 何か、問題?
f0224986_519835.jpg

ZennyがSolomonのために「イタズラのやり方講習会」を開催した模様。
こんな事、Solomonには覚えて欲しくないんだけど・・・。
兄貴肌のZennyがイッチョ腕前見せてやるか!と、座布団をキレイに裏表。その後は皆で噛んだり引っ張ったり~!?

f0224986_5305816.jpg

↑ Jigen: オレ、知らん~!
↑ Solomon: なんやろ~!?
↑ Zenny: だから、何すか?

ところで最近は、犬3匹の中のランキングが座布団を誰が使うかにも表れてきています。

座布団(大)・・・もちろんZenny
座布団(小)・・・Solomon
床・・・Jigen(涙)

ガンバレ、Jigen !
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-03-30 13:10 | Jigen と Zenny

Sleeping Beasts

あのX-dayから、SolomonがZennyと遊ぶようになり、次の日からは今まで完全無視していたJigenとも遊ぶようになりました!
毎日、朝晩とエサの後には3匹でプロレスごっこが始まります(笑)。

それ以外の日中、3匹とも最近よ~く寝てるんですよ。
犬ってこんなに寝るんだっけ?というくらい。
Solomon、当初は2匹と一緒だと絶対寝なかったんです。
「お座り」の状態でお尻は床に着けるけど、「伏せ」のように床に絶対横にならなかったし。
きっとリラックスできず、たえずAlertの状態だったんだと思う。

また1つ進歩。イイことですタイ!

↓ イビキをかく人、約2名。
f0224986_991313.jpg


↓ 2時間後、まだ寝る人達。あ!Solomon起きちゃった!
f0224986_913012.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-03-09 22:03 | Jigen と Zenny

オフリードで

最近はJigenとZennyもダイブ信頼できるようになってきたので、(保険のためショック・カラーは付けていますが-笑)いつものフィールドでリードなしの自由運動をさせたりしています。
やはりこういったエキササイズは楽しいのか、2匹ともイキイキと楽しそう。
Jigenは足が心配なので様子を見ながらやってますが、Zennyのエネルギー・レベルはすごい!
疲れ知らずといった感じで、走る走る!

いつか、Solomonもこの中に加われるようになるとイイなあ。

↓ Jigenもがんばるが・・・、
f0224986_3112143.jpg


↓ Zennyの独走態勢!
f0224986_3114069.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-23 10:02 | Jigen と Zenny

ウチのシーザー(笑)

f0224986_1611089.jpg


f0224986_1622133.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-22 21:33 | Jigen と Zenny

Manly Men

Solomonがウチにいて、Jigen、Zennyからの影響は大きいと思う。
でも逆に、Jigen、Zennyが、Solomonから受ける影響もあった・・・かも!?

オシッコをする時、Jigenは片足を上げたりせず、4本とも地面に付いていてただジャーっとする。
ウンチをした時も、終わってから地面を蹴って砂(?)をかけるような動作はしない。

Zennyはオシッコの時片足は上げますが、ウンチをした後に地面を蹴る動作はしません。

それがSolomonが来てから変わりました。
Solomonはオシッコの時に片足を上げ、ウンチの後は地面を蹴る動作をします。
それを見て学んだのか、まずZennyがウンチの後に地面を蹴り始め、
Jigenはオシッコの時に片足を上げ始めたんです。

大人の男(Solomon、4~5歳)を見て、自分達もそうなりたいと思ったのか何なのか。
最近のJigenとZennyはちょっと男っぽくなってきたような気がします!?


でも、片足を上げるJigen、必ずよろけて結局は4本足を地面につけてオシッコするんだよね。
あの体重を支えるのは大変だもんな(笑)。

f0224986_17205325.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-15 22:01 | Jigen と Zenny

( Jigen+Zenny )÷2 = ?

私が手伝わせてもらっているレスキュー・グループは、
毎週土曜にレスキューされた犬の譲渡会を、大手チェーンのペット・サプライ「Petco」でやってます。

そのPetcoの今期のキャラクターが、このBuster君。
万人受けするカワイイ超小型犬なんぞを使わずこのBuster君を使うあたり、
この不況の中、Petco勝負に出たな・・・って感じが(?)かなりツボ。

JigenとZennyを足して2で割ったら、絶対Buster君になるはず。
「What do you want...?」って言いそうなふてぶてしさは、もっとツボ。

f0224986_1552135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-01 19:39 | Jigen と Zenny

Sleeping Beast

ブログをさぼっている間に、LAはもう夏です。
普通に暑いし。

色々と書きたい事あるんですが、ちょっと頭を整理して少しずつ書いていきますわ。

とりあえず、ウチの可愛いSleeping Beautyじゃなかった、
Sleeping Beastの写真を。

f0224986_8512383.jpg


↓ 数分後、Winkな感じで・・・。
f0224986_8524532.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-01-27 23:39 | Jigen と Zenny

テキサスで驚いた事

2日間過ごしたテキサスは、"Don't mess with Texas"って感じで個人的にすごい面白かった。

当然ながらテキサスの人達は南部訛り?テキサス・アクセント?の英語を話すんだけど、
コレがもう、街中にMatthew McConaughey(カタカナ表記分からん。”マシュー・マコノヘイ”かな?)が溢れてるみたいで、思わず振り返って確認したよ(笑)。
f0224986_1459270.jpg←この人。

ま、もちろんMatthew McConaugheyがいる訳はなく、そこにいるのは大抵、頭のてっぺんから足の先までカウボーイなおっちゃんだったんだけど。
つか、普段着が、私服が普通に全部カウボーイってどうよ。
あ~テキサスなんだなあって感じ。

それと、すごい耳についたのが、「Ya'll」。
「Ya'll」=「You all」で、発音的には、「よぉ~」とか「やぉ~」って感じ。
もうレストランなんかでは本当に良く使われてたし。
代表的な南部?テキサス?の発音、言い回しで、実はすごい気に入っていて自分の中で流行っている(爆)。

あ、あと。
テキサスで夜Barへ行ったんだけど、そこでバーテンダーの人に
Howdy! Ya'll ready to order?」
と言われた。
生Howdy聞いちゃったよ。

テキサス、クセになること間違いなし♪

f0224986_15243059.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-01-10 21:49 | Jigen と Zenny

White X'mas

ジョージアは今年いつもより寒い冬のようで、クリスマス・イヴの夜から雪が降り始め、25日はWhite X'masとなりました。

Jigenにとっては勿論初めての雪。
多分、Zennyも。

雪が大得意な様子のJigen、Zennyはあんまり・・・みたい(笑)。

↓ Jigen「おい、早く行くぞ!」
f0224986_13513716.jpg


↓ Zenny「雪も結構楽しいっすね!」
f0224986_1352281.jpg


↓ Zenny「でも寒いから、もうイイや。」
  Jigen「おい、まだ帰さないぞ!」
f0224986_13535754.jpg


White X'mas in GA.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-01-04 23:38 | Jigen と Zenny

やられた!今度は共同作業

少しの間、JigenとZennyを別にしていたのですが、最近は元の通り2匹を一緒にしてます。
やっぱり別々の時は寂しかったのか、元に戻した後はすごい喜んでいて、家の中でも激しく遊んでいました(笑)。

「パートナーが戻ってきて良かったね。大人しく2人で留守番しててね~♪」

と、出かけたんですわ、今日。


で、家に帰ってきたら、こんなんなってましたけど。
もう、Afterの写真だけで。

サンキュー、悪ガキ達め!

f0224986_17575142.jpg


Look what they did !

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-12-15 23:51 | Jigen と Zenny