カテゴリ:Jigen と Zenny( 42 )

大型犬?

D911のDog Houseに、JigenとZennyを連れて行った時の写真です。
右にいるのは保護犬、マスチフMixのDreamBoat。
筋肉モリっで、結構存在感デカって感じなんですが、Jigenと並ぶと何か小さっ!?
最近、犬のサイズの感覚がズレてきている私です???

f0224986_3344542.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-25 10:27 | Jigen と Zenny

もう一度

あまりの違いにビックリしているので、もう一度言わせて・・・。

今週、私はとある家にて作業をするために、火曜から金曜まで毎日Zennyを連れてその家に行きました。
そこでは毎日犬が3匹から、多いときで6匹。
Jigenには、興奮してあまり激しい運動をさせたくなかったので連れて行ったのは2日。

その家では他の犬と一緒に遊び、人から怒られ褒められアレコレ言われ・・・。
たくさん頭を使ったんだと思います。

あの犬と遊べるか?この犬に近づいて大丈夫か?
人からソコへ入るなと言われ、コッチへ来いと言われ、座れと言われ、その犬に構うなと言われ・・・。
脳への刺激。

家に帰り、いつも夜にエサを食べた後は部屋の中でマッタリ。
マッタリと言っても骨をかじったり、私の横に座ったり、部屋の中をウロウロしたり。

でも今週は、エサを食べた後、ドッグベッドの上から全く動きません。
寝てます。

次の日の朝も、いつもなら私が起きてくると立ち上がって尻尾を振るんですが、
今週は頭すら動かさず、私をチラッと見て二度寝!

脳への刺激、どれだけ大事かってことが分かりました。
犬にも頭を使ってもらわなくてはなりません♪
f0224986_17284949.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-18 21:53 | Jigen と Zenny

ご機嫌インディケイター

尾は口ほどに物を言う・・・。

さて、コレはどっちの尻尾でしょう???
f0224986_13334210.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-08 21:31 | Jigen と Zenny

シアワセ

f0224986_12195669.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-06 20:18 | Jigen と Zenny

世間話

Zenny:シェルターで可愛そうな犬達を見たMarilynがな、「食事なんてノドを通らないわ。」って涙目になってたらしいわ。
Jigen:ふ~ん、それで?
f0224986_11395967.jpg


Zenny:でもな、Marilynその日の食事会ではモリモリ食ってたらしいわ!
Jigen:マジかよ!?ま、Marilynらしいわな。つかお前、その人に命を助けてもらったんだよな~(笑)!
f0224986_11425827.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-20 19:34 | Jigen と Zenny

Zenny専用特大枕

f0224986_1156576.jpg

f0224986_115631100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-13 19:53 | Jigen と Zenny

連結している感じで

寝ている、いつものお二人・・・。
f0224986_705151.jpg

f0224986_712729.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-02 15:58 | Jigen と Zenny

デカイ体で

Zennyが寝ている横に入り込むJigen。
Jigenは相変わらず、デカイ体で狭い場所が好きだねえ・・・。
f0224986_17224290.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-07-21 23:20 | Jigen と Zenny

壁の花

最近の3兄弟、遊びの激しさが増しています。

ウチに来た当初のSolomonは、部屋の隅に静か~に座って「壁の花」状態でした。
いや「壁の花」と言うより「壁」・・・。
壁になって、自分の存在感を一生懸命消そうとしていた気さえします。

今でもまだまだビビリーなSolomonですが、前とは違う犬らしい(!?)元気な姿を見るのは嬉しいモンです。
ここのところ、3兄弟の激しい遊びをドコで止めるべきか、ドコまでやらせていいのか思案しながら見守っています。

f0224986_2523666.jpg

f0224986_2532953.jpg

↓ コレは止めるべきだったか?Jigen・・・、空腹?
f0224986_2553946.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-04-03 22:36 | Jigen と Zenny

ぎゅうぎゅう

「クッション、もう1つくらい買ってもらえませんかね?」
f0224986_15352263.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-03-31 23:33 | Jigen と Zenny