「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Jigen と Zenny( 42 )

ただいま!

ちょっとばかしまた日本へ帰っていて、さっきLAに戻りました。
日本ではMasumiさんのツアーに同行させて頂き、楽しいし勉強になるし!

普段はD911の活動を通してネット・メールでやりとりしていた方達にもお会いでき、
本当に充実した時間が過ごせました。

ツアーは佳境に入り、名古屋から高松へ移動したところかな?
これからセッション、セミナーに参加する皆さん、楽しんで下さいね~♪


日本から戻り久々にJigen・Zennyとの時間を堪能しました♪
ツアーで学んだこと、もらった刺激を大切に、
明日から再度JigenとZennyのトレーニング、がんばるぞ~!

↓ 日本へ行く前のJigenとZenny。
  ね、Zenny。この写真じゃ分からないくらい良くなってるでしょ?

f0224986_17394996.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-05-04 22:24 | Jigen と Zenny

ふっかつ~!

「出会いがあるから別れがある。」とは言っても、やっぱり別れはツライもの。
Family Emergencyで3週間ほど日本へ帰ってました。

アメリカへ戻って来てから、「よっしゃ、犬漬けの毎日送ったる!」と意気込んではいたものの、
年齢には勝てないわねえ・・・疲れからか何からか、体調崩して1週間ほどダウン。

その上、やっと体調戻ってきた頃、今度は私のPCがダウン~。
こっちもウィルスにやられてもうた。

もう、何なの!?
私、日頃の行い悪すぎ?


日本に帰っている間、ワガママを言ってDog HouseでJigenとZennyを預かってもらいました。
ケージに入れっぱなしのような所には預けたくない、
でも、ケージフリーのような所できちんとZennyをハンドルしてくれる所。
Zennyはハンドルを間違えると大変な事になる可能性が高い犬でして・・・(汗)。

Dog House以外にそんなトコあんのか?

という事です、ハイ。


3週間もの間、JigenとZennyに会えないのは相当辛かったですが、
Dog Houseでヒトマワリもフタマワリも成長した2匹。
その辺のことも、帰国前のことなんかも少しずつアップしていこうと思います♪

↓ 日本から帰ってきて、その足で2匹を迎えに行く。
  バランスのとれたパックの中で十分な運動が取れていると、こうなる模様です(笑)。

f0224986_16472836.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-04-21 22:17 | Jigen と Zenny

ね~んねん、ころりよ、おころりよ

f0224986_1327562.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-03-07 20:26 | Jigen と Zenny

StayはStay!

新しい所に引越し、今まであったルールがなくなったり、新しいルールができたりしています。

Masumiさんのブログで、「ベイビーフェイスが鼻でゲートをこじ開け脱走したため、
ゲートをわざと少し開けておきテストした」とありました。

ちょっと笑ってしまった。
なぜなら、私も同じことをやっていたから。

JigenとZennyは脱走をしたわけではなかったんですが、新しい家のバックヤード?パティオ?から出入りすることが多いので、
そこのドアが開いていても勝手に外へ出てはいけない!と教えておきたかったんです。

1回で覚えてくれました、2匹とも。
それからはゴミを捨てに行くたびに、車にモノを取に行くたびに、わざとドアを半開きにしておいて様子を見てます。

今のところ100%の確立守ってます!
あ~でも、外で犬が騒いでたりしたら・・・どうかな!?

f0224986_1934319.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-03-05 23:46 | Jigen と Zenny

最初の散歩

引越しを無理矢理終えヘトヘトだった次の日、散歩がてら近くのスターバックスへ。

f0224986_1493313.jpg


引越しを手伝いにわざわざサンフランシスコから来てくれていたお友達も私達も、
目を覚ますのにカフェインが必要だったみたいです(笑)。

スターバックスでコーヒーを飲みながら、今日やらなくてはならない事を考えると腰は重く・・・。
本当に引越しって面倒ですわ。
もう自分達で引越しの手配をしなくてイイくらいに、早く出世してくださいな!?

↓ スターバックスでZennyも一服。
f0224986_1415996.jpg


↓ こんなデカイのがいると、目立つみたいですわ・・・。
f0224986_14155093.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-02-24 21:05 | Jigen と Zenny

いや~、行かないで!

f0224986_15342246.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-02-05 22:31 | Jigen と Zenny

もうすぐ

同じハウジング内での引越しをキャンセルし、結局、他のところへ引っ越すことに。
あと1週間ちょっとで引越しなんだけど、準備が・・・。
つか、何でこんなに物が増えてしまったのか?

まあ引越し準備は週明けから本腰を入れるとして(爆)、先日撮った写真を。
私はいつも1匹ずつ2回散歩へ出るんですが、その時は久々に2匹一緒。
まあ、JigenもZennyもフィールではハシャイデおりました。

この場所ともあと少しでお別れ。
寂しいような嬉しいような。


夕陽がキレイだねえ・・・。

f0224986_13451360.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-02-02 21:36 | Jigen と Zenny

Share

何でも分け合うことって大事です。

f0224986_14174899.jpg


f0224986_14181694.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-01-26 21:15 | Jigen と Zenny

犬連れでBar

アメリカでも意外や意外、犬OKのレストランって少ないです。
今回、友達に(パティオのみ)犬OKのBarが近くにあるということを聞き、
JigenとZennyを連れ早速行ってみました~♪

f0224986_12483977.jpg


犬OKですが、やっぱりキチンとお行儀良くしてもらわなくては困ります。
他に犬がパティオに入ってきたりすると2匹とも「おっ?」と反応しますが、
飼い主にも犬にも良い練習!

↓ 日も暮れて、そこへお友達が飛び入り参加~!って喜んでいるのは旦那さんと私だけ。
  JigenとZennyは「ヒマなんですけど・・・!?」と不服顔?
f0224986_12554432.jpg


↓ お行儀悪いZenny。「俺のビールは、まだな訳?」とこれまた不服顔?
f0224986_12564618.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-12-29 21:44 | Jigen と Zenny

Happy Holidays !!

f0224986_18482312.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-29 22:41 | Jigen と Zenny