カテゴリ:Zenny( 42 )

Zennyの耳が立っていたら、こんな感じか?
f0224986_15564523.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-10 22:55 | Zenny

今さら

こういうのって、こんな帰る間際に送るもんじゃないと思ったりしたのですが、
やっぱり嬉しいですわ。

旦那さんが、週末に撮ったZennyの写真をメールで送ってくれました。
あんがと。

Zenny、もうすぐ帰るからね~!
f0224986_15101119.jpg


で、Jigenは・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-10-31 15:07 | Zenny

簡易まくら

寝違えたり・・・とかしないんだろか?
f0224986_15165732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-29 23:14 | Zenny

くだを巻く人

新宿に良くいた、こういう人。

↓ 「もう、飲めねえよ~。わりぃ~けど・・・。」
f0224986_7443290.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-01 15:38 | Zenny

Zennyの正体

Zennyを連れて散歩していたり、譲渡会に遊びに行ったりすると、
この犬は、一体何のMix???
と聞かれることが少なくない。

まあ、PitとBoxerが入っていることは明らか。
D911のマリリンはシェパードが入っている!と。まあ、マリリン、シェパード大好きだからね。
私と旦那さんは、このサイズとプレイドライブからしてビーグルが入っているのでは?と話していた。


で、気になるからDNAテストではっきりさせました~!

簡単なDNAテストのキットが売られていて、口の中の粘膜を付属のデカ綿棒で取って郵送。
2~3週間で結果が送られてくる、というもの。($70.00くらいだったかな?)
この情報をお友達に教えてもらい、ウチも早速キットを買いに行ったのでした!
教えてくれた、Aりさん、AYさん、ありがと~!


では、Zennyの正体・・・。

↓ やっぱりピット♪ まんま・・・って感じで。
f0224986_1546125.jpg

↓ そしてボクサー♪ これも本命。
f0224986_15472321.jpg

↓ マリリン、正解!ジャーマン・シェパード!
f0224986_15481486.jpg

↓ で、なんと、コリー!Zennyのどこにコリーが!?
f0224986_15492753.jpg


Zennyの軸となっているのは、上記の4犬種。
マリリンがZennyのことを"シェパードMix"と呼ぶたび、「入ってないだろ~」と密かに思っていたんですが。
いやあ、マリリン大正解でした!
でも、コリーが入っているとは・・・。つか、どこに!?


そして、ほんの少し、数パーセントの割合で入っている犬種が以下。

↓ バセットハウンド。Zennyのプレイドライブはココから来たのか?
f0224986_1554393.jpg

↓ チャイニーズ・クレステッド。「・・・・・。」
f0224986_15553893.jpg

↓ チャイニーズ・シャーペイ。密かにパグが入っていると思っていたので何となく納得。
f0224986_15562027.jpg

↓ チャウチャウ。うそ~ん!?
f0224986_15564582.jpg

↓ アメリカン・ブルドック。ピットと何が違うんでしょうか???
f0224986_15571650.jpg


ビーグルなんて全然入ってないし(爆)!
つか、どんだけAsianなんだよ、Zenny・・・(笑)。
もう、いつもより更に愛おしいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-08-05 23:09 | Zenny

気づき

いやあ~、Zennyが今やSolomonの下に位置しているって、

私、気づいてなかったっすよ、Masumiさん ♪


SolomonがAlfredoに”教育的指導”をするなんて想像すらしませんでした。
つか、今だに信じられない・・・(笑)。
だってだって、ウチに来た当初は自分の影にビビル男でしたし、
通りの向こうのネコを見て、完全に固まる男でしたよ!?

でも、Tonnyの執拗なハラスメントがSolomonを真の男に変えた!?
無礼な若造Alfredoに渇を入れるようになるとは・・・!
何と誇らしい。


犬のランキングの変化には気づかなかったけど、
唯一気づいたのはFosterを通して自分の犬が見えてくるという事。
Zennyは、Alfredoにベロベロと口を舐められたり、背中に乗っかられたり、足を噛まれたり・・・と色々無礼な事をされても、
ブチ切れたり、Solomonのように渇を入れたりしません。
その代わり、Tulip(5ヶ月のピットMix)の時もそうでしたが相手のノリに合わせると言うか・・・。

相手が「イェ~イ!」とでると、Zennyは「イェ~イ、イェ~イ!」で返す。
だからジャレ合っていても、遊びがすぐエスカレートしてRoughになり、
相手が引くか「キャ~ン」と痛い目にあいます。

ZennyとAlfredoを見ていても「Zenny~、今のガツンとやる所でしょ~!」とか、
「Solomonだったら渇入れてたよね~、今のトコ。」とか思う時が結構あります。

最近ずっとそれって「何でだろ~?」って考えてたんですよね。
それが”Zenny自身の幼児性”だったとは!
でも、そう考えると全てつじつまが合いますわ。

だからZennyとAlfredo、Alfredoがウチに来てからまだ数日ですが、
2人のマブダチ度は相当高いです。

人間の年齢でいうと、23歳のZennyと5歳のAlfredo・・・。
ちょっと複雑(汗)♪

↓ テニスボールを取り合いますが、Zennyには全く追いつけないAlfredo。
f0224986_15153847.jpg

↓ 仮に追いついても、そう簡単にテニスボールは渡しません。
f0224986_15164919.jpg

↓ Alfredoに乗っかられたら・・・、
f0224986_15173133.jpg

↓ 今度はZenny。
f0224986_15181534.jpg

↓ そして最後は「愛してるゼ、兄弟!」
f0224986_15191383.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-07-30 21:44 | Zenny

ウチの暴れん坊

Masumiさんのやってらっしゃるレスキューグループでボランティアを始めてから早1年。
本当に何も知らない頭でっかちの私でしたが、少しずつ少しずつ犬について学んできました。
これから色々なプロジェクトが動き出すということで、個人的にもとっても楽しみ。

そのボランティアのミーティングが先週あったのですが、その事をMasumiさんがブログでアップされていて、少しZennyについて書かれています。


犬の言い分を聞いてあげること・・・・が欠けています。
噛んで人を動かすことを学んだ犬には、きちんと教えればいいんです。

ソロモンゼニー、プリンセス、マーティー、ビリー、どの犬も犬や人に唸ったり、向かっていったり、襲う行動を見せた犬たちです。(もっと居たけど、忘れた!)

中には獣医から獰猛な犬だと判断された犬もおります。
うちらの保護犬たちです。

でも、今では、とんでもないいい子たち!ゼニーなんか、犬を殺しかねないと譲渡会にも参加できない犬??として、うちが引き取った犬です。

今ではこの子、他の保護犬たちの心のセラピードックですよ!


本当に嬉しい言葉です。
以前のZennyを知っている人、そして特にMasumiさんからそんなコトを言われた日にゃ~、
そりゃ嬉しいってモンです!

ホント、誇らしい。


↓ Solomon「な、何だ、アイツ・・・?」
f0224986_9532365.jpg

↓ Zenny「イェ~イ!」
f0224986_9541367.jpg


↓ Zenny「セラピー担当ですが、何か?」
f0224986_9545061.jpg


ああ、愛おしすぎる・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-07-10 09:36 | Zenny

恒例の・・・海開き

去年のJigenに続き・・・。

↓ 旦那さん 「よし行くぞ、覚悟はいいか~?」
  Zenny 「うわ、何すか・・・?」
f0224986_6135323.jpg


↓ Zenny 「や、止めて~!」
f0224986_6155995.jpg


↓ 旦那さん 「お前にチョイスはナイんだよ、分かってる?」
  Zenny 「・・・。」
f0224986_6182634.jpg


↓ そして、Zenny海へ投げられるの図。(Zennyは波の下。)
f0224986_6203064.jpg


↓ Zenny 「ひえ~、勘弁して下さい~(涙)!」
f0224986_6214926.jpg


↓ そこへさっき一緒に遊んだPit Mixの犬が果敢にZennyの救助へ。
  Pit Mix 「おい、お前大丈夫か!?動物虐待反対~!」
f0224986_6241122.jpg


↓ Zenny 「あ、この人僕の飼い主っす。悪い人じゃないんです・・・。」
  Pit Mix 「飼い主かよ、でもお前もしっかりしろよ。」
f0224986_628279.jpg

 
↓ Zenny 「ツライぜ・・・。」
f0224986_6283577.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-06-28 20:10 | Zenny

久々、Dog Beach ♪

今日は久々に隣町、Long Beach にあるDog Beach へ行ってきました。
Jigenはあまりハッチャケルと腰に悪いので留守番、
Tonnyはオフ・リーシュができないので留守番。
ということで、今回はZennyだけ!

f0224986_13393652.jpg


思えばZennyがウチに来た当初はトレーニングが思ったようにいかず、

「Zennyを連れている時は、人も犬も避けて歩かなくちゃいけないのかな?」
「一生、Dog ParkやDog Beach、Zennyを連れてお買い物なんて無理なのかな?」

と結構悩んでいたので、リードなしで(ショック・カラーは付けてるけど)Dog Beachを走り回るZennyを見ると、
そして見知らぬ犬ともケンカをせずに仲良くやっているのを見ると密かにクルものがありました。

これも、毎度的確なアドバイスをくれたMasumiさん、
そして絶対に、絶対に諦めなかった旦那さんのおかげです。

アリガトウ!

f0224986_13465673.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-06-26 23:35 | Zenny

恋に落ちた訳

今月で、ZennyがD911にレスキューされてからちょうど1年がたちます。

1年前にFosterということでZennyを預かりましたが、
1日で気が変わり引き取ることに決めた本当の理由。
それに最近気付きました。


私、犬だったら大型で「馬ヅラ系困り顔」が好きです。
セントバーナードとかグレートデンとかマスティフとか。

人間の男性だと、昔から「サル顔モミアゲ」。
1度も映画なんて観たことないけどルパンとか。モミアゲ語らせたら長いっすよ(笑)。


で、Zenny。
Zennyは犬なんだけど、私の男性の好みの方に当てはまるようです。

f0224986_14315740.jpg

f0224986_14321815.jpg


しぶっ!
何気に相当いい感じなモミアゲをお持ちですわ。

あ、キャラとは全然違いますが、ミッキー(マウス)ラインも結構イケてます・・・!
f0224986_1436937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-06-21 20:29 | Zenny