カテゴリ:Jigen( 97 )

新年早々・・・

新年早々、残すところ後1本♪

f0224986_10105988.jpg


We believe Jigen did it again ♪

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-01-05 21:09 | Jigen

一難去って・・・股関節形成不全

昨日、Zennyを獣医さんのところへ連れて行き、めでたく"運動OK"してもらえました!
Jigenに踏みつぶされてEmergencyへ行ってから10日、散歩ダメ、運動ダメ、室内での遊びもダメでZennyも相当ストレス溜まったんじゃないかな?

夜、獣医さんの所から帰ってきて、遅かったのでまず夜のエサ。
少し休んでから、せっかくOKが出たので夜の散歩にZennyを連れ出しました。
いつものテニスコート(A.K.A. Dog Park)に行くと、もうこれでもか!って位に走りまくってました。嬉しかったんだと思う。


でも、私とZennyが夜の散歩を楽しんでいる間に、家で事件が起こっていました。

私がZennyを連れて家を出たので、Jigenが自分も外へ出してもらえると思い一瞬で興奮度MAX。
部屋の中を走り始め、それを止める間もなくJigenは足を滑らせ転んだそうです。
転んだあと、Jigenは痛みからか立ち上がれずその場でキューキュー鼻を鳴らしていて、私とZennyが帰って来たころには立ち上がって歩こうとしていましたが、変な感じで足を引きずっていました。

そして2週連続のPet Emergency Roomへ~!(泣)
獣医の先生は、Jigenの歩き方と触診から骨は折れていないでしょう。
足をひねったようだから、数日大人しくしていれば大丈夫。
心配ならレントゲンを撮ることもできるよ・・・と。

私達は、Jigenの股関節形成不全を疑っており、もともと1歳になったらレントゲンを撮るつもりでいたので、”え~い、だったらココでついでにやっちゃえ”とレントゲンをお願いしました。


今日、家で転んだところは骨も折れておらず問題なし。
でも、股関節形成不全の方は予感的中。
写真向かって右の足の付け根がズレてるの分かりますか?
これは、股関節形成不全の中でもヒドイ方だとのこと。

f0224986_15534230.jpg


泣きたいですわ。
だって「これ位ズレてると、ちょっと痛みがあるかもしれない。」って。
でも、このEmergencyの獣医さんは股関節形成不全が専門ではないので、専門医と相談するようにと言われました。
まずは、いつも行っている獣医の先生の所へこのレントゲンを持って行き、相談して専門医を紹介してもらうようになると思います。

多分、将来大きい手術になるだろうな・・・。

X-ray of Hip dysplasia.....It's Jigen's.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-12-08 22:26 | Jigen

解体作業

JigenによるCoffee Table解体作業は、問題なく進んでいる模様。
家の中の物、順調にぶっ壊されてます♪

f0224986_13223252.jpg


Jigen is working on the table !?

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-12-05 20:19 | Jigen

復活です

ゴブです。
得意の放置プレイ、今回はきっかり2ヶ月~(笑)!
いや~忙しぶる訳ではないのですが、ずっとバタバタしておりました。

何だかJigenの調子が悪く、獣医のところへ連れて行き検査。
その検査の数値がおかしいということで、”クッシング・シンドローム”の可能性アリ・・・と。
そこからまた検査、検査、検査で、しばらく病院通いしてました。

でも、嬉しいことに”クッシング・シンドローム”の疑いは晴れ、Jigenの調子もアップ!
良かった良かった♪


そうそう、それと。
ある夜、ソファーに座っていたら「ガツンッ!」ってすごい音がしたんです、足元から。

f0224986_134311.jpg

分かりますか、コレ?
写真左側、テーブルの足が折れてます・・・。

そう、もちろん犯人はこの方。
f0224986_13444723.jpg

そんな大きい体で隠れようったって無理ですわ。
もう、いっその事、残りも全部ぶっ壊してもらっちゃった方が・・・。

Somebody broke a leg of our cofee table !

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-11-16 21:24 | Jigen

来て~来て~来て~来て~♪

と言うことで、サンタ・モニカへ行って来ました。
今週末はLabor Day Weekendで3連休なので、その前の金曜日に行ったのですが
それでも人、人、人!

良い練習になるだろうとJigenとZennyを連れて行ったんだけど、Zennyは終始プチ興奮状態。
セントバーナードが珍しいのか、多くの人がJigenに興味を持って話しかけてきて、
そうすると、Zennyもついでに大興奮~!
いやあ~いい練習になったけど、疲れました!

でも、大きな問題もなく(疲れたけど)楽しい1日が過ごせました♪

f0224986_1334441.jpg

f0224986_13351040.jpg

f0224986_1335261.jpg


We took Jigen and Zenny to Santa Monica.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-09-05 22:25 | Jigen

Kiss!

Long Beach Dog Zoneへ行ったあと、皆で食事。
そしてお友達が帰る時。

この2匹、可愛すぎる!
男の子同士なんだけど・・・ね。

f0224986_1350195.jpg


Kiss good bye.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-16 22:46 | Jigen

Daddy and Me

ここ数日、天気の良かったLAエリア。
いつもの場所で記念撮影。
Jigenもずいぶん大きくなりました~!

f0224986_1491689.jpg


After exercise.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-14 22:06 | Jigen

体重

今までJigenの体重を量るのに旦那さんがJigenを抱えて家の体重計にのり、そこから旦那さんの体重を引いてJigenの体重を計算していました。

(旦那さん+Jigenの体重)- 旦那さんの体重 = Jigenの体重

でも、もうソレができそうにありません。
さすがの旦那さんでも、もうJigenを抱え上げることができない・・・。

ちょうど1週間前に獣医さんの所へ行った時に量ってもらったJigenの体重は93.5 lbs(42.5 kg)。

これからどうやって体重管理をするんだろう・・・・?

f0224986_14252546.jpg


Jigen: As of 8/5/2010
Weight: 93.5 lbs (about 42.5 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-11 22:13 | Jigen

お疲れJigen

今日は久々にしつけ教室へ参加して来ました。
私が新入り、お父さんがJigenを担当。

新入りはDominant(自分が一番である)なところがあるんですが、意外なところで礼儀正しかったり、律儀だったりします(笑)。
でも、やはり鎖でつながれっぱなしだっただけあって、しつけ教室の先生が新入りを保護した際に教え込んでくれていた、SitとDown以外は何もできません。

そして、とにかく落ち着きがない!
周りの動き、音、全てに興味津々といった感じで、トレーニング中でも集中できず。
まあまだ8ヶ月の小僧ということで、これからのがんばりに期待!?

Jigenは最近落ち着いてきたというのと、以前からこのしつけ教室に通っていたので結構余裕かましてました。
でも最近練習していなかったせいか、Stayでボールや走り回る人といった注意をそらすものがあると、とたんにダメでした。
やっぱり毎日の積み重ねが大事だと痛感。

今日はJigenもお疲れ様でした~!

f0224986_13352231.jpg


Jigen was tired out from the obedience class today.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-08 21:14 | Jigen

The X-day

Los Angeles county では、法律で犬の去勢が定められており、
繁殖を希望する人は、ライセンスを取らなければいけないそうです。

私の旦那さん、考えるところは色々とあったようですが、
今日、Jigenの去勢手術を済ませてきました。
手術自体は簡単な物のようですが、手術が終わりJigenをPick-upしたとき、
目はドロ~ンとしており、ちょっとフラついていました。
傷口は痛々しく、エリザベス・カラーは特大でちょっと驚きましたが
とにかく手術が無事終わって良かった。

がんばったね、Jigen!

f0224986_8352391.jpg


Today, Jigen was neutered.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-23 16:26 | Jigen