「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Jigen( 97 )

正しいご挨拶

週末に、Jigenの予防注射を受けに行ってきました。
今までは獣医でやってもらっていましたが、引っ越してきてまだどの獣医に行くか決めていないので
ペットストアに来る出張獣医のところでやってもらうことにしました。

これが犬社会での正しい挨拶の仕方。
Jigen、それ、おやつではないので注意して!

f0224986_1514113.jpg

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-05-22 23:08 | Jigen

マズル、長っ!

f0224986_17512977.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-05-10 23:49 | Jigen

自主休憩

JigenはZennyと違い、歩くのも遅いし、体力(腰の状態)も違うので1匹ずつ別々に散歩に出しています。

↓ 「し」の字走行でイイ感じ♪
f0224986_16595848.jpg


↓ でも、直ぐ自主休憩入ります・・・。「あち~!」
f0224986_1711830.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-03-02 23:57 | Jigen

「呼んだ?」顔

名前を呼ばれ振り返った時の顔、散歩中に歩きながら私を見上げる時の顔、
「コラッ!」と怒られ「ヤベッ!」と私の様子を伺う顔、
「Come !」で私の所へ戻って来た時の顔、たまらなく好きです♪

f0224986_052217.jpg


f0224986_0532684.jpg


f0224986_0541671.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-02-10 08:45 | Jigen

どうよ?

案外、嫌いでないと見た。

f0224986_14104125.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-12-21 21:09 | Jigen

マッタリJigen

サンクスギビングで行った、義両親の家での一枚。
この家にも慣れたのか、落ち着いてマッタリできるようになりました。

f0224986_7565122.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-12-05 14:53 | Jigen

Apartment Hunter

時間があると、まだネットでアパート探しやってます。
ま、急いでないし、もしいいアパートがあったら・・・ってくらいだけど。

で、結構イイ感じなアパートをネットで見つけたんです。
Pet friendly (we accept all sizes of dogs!)
- どのサイズの犬もOK!

とあるので、「おっしゃ!」と詳しい内容を読み進めました。

Rent per Pet: $50.00 - ペットレント1匹につき $50.00
ま、コレはしゃ~ないか。他の所も皆そんな感じだったし。

$500 Deposit 1st $300 Deposit additonal for 2nd - ペット保証金1匹目$500.00、2匹目$300.00
ま、ま、ま、ま、コレも目をつぶろうか?汚したりしなければ戻ってくるみたいだし。痛いけど・・・(汗)。

そして、「Assistant Dogは別だが」とあり、
restricted dog breeds are as follows: Doberman, Chow-Chow, Siberian Husky, Saint Bernard, Shar Pei, German Shepherd, Great Dane, Doberman Pinscher, Alaskan Malamute, Akita, Rottweiler, Pit Bull (also known as American Staffordshire, American Pit Bull Terrier, Staffordshire Bull Terrier) and all "mixes" of the above breeds.

以下の犬種はダメだと・・・。
ドーベルマン、チャウチャウ、ハスキー、セントバーナード、シャーペイ、
ジャーマンシェパード、グレートデン、ドーベルマンピンシャー、アラスカンマラミュート、
秋田、ロットワイラー、ピット全般・・・。

結構アグレッシブなリストだと思うんですけど、私。
こんなモンなのかな、犬OKのアパートって。

そして禁止犬種リストの最後に、「これらの犬種が入ったMix犬もダメ」と。
おもしれ~!
この辺りに、リストにある犬種が入っていない犬っているのか!?


このアパートに、犬を飼っている人はいないと見た!
間違いない♪

f0224986_3365128.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-16 10:08 | Jigen

ナイス・キャッチ!

Jigenは普段、腰が心配なのであまり激しく運動をさせないんですが、
やっぱりZennyが一緒にいるとスウィッチが入ります。

お前は走り回っちゃだめ!とリードを外してもらえず座らされていたんですが、
Zennyの挑発(?)にのり、コマンドを無視!(だからリード付きっぱなし・・・。)
Zennyと久しぶりの追いかけっこ。たまには走り回りたいよな。
f0224986_153328100.jpg


今度はテニスボールでキャッチボール?
こっちも腰に悪そうだね・・・。
f0224986_15393488.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-14 22:29 | Jigen

アパート

最近引越しを考えていて、ネットでアパートを見たりしてるんです。
で、4箇所ほど犬OKで良さそうな所があったので、もう少し詳しく話を聞こうと電話してみました。
と言うのも、犬OKとなっていても、体重制限があったり犬種の制限があったりするので。
よくあるのは、体重25lbs(11kg)以下、犬種ではピット、マスティフ、ロットワイラーだめ、闘犬タイプがだめ・・・とか。

ウチ、犬種では引っかからなくても、確実に体重の方で引っかかりますからねえ。
Zennyでも60lbs(27kg)位はあるので。

で、1つ目の所はやはり体重制限があり、25lbs以下の犬のみ。
ま、そうよね。了解。

2つ目、3つ目は、問題なさそう。
今度、見に行ってみようかな~?
でも”Dog Rent”があって、1匹につき$50.00だって!2匹で月$100.00だ~!

で4つ目。
体重制限はなかったんです。
でもね、犬種の方でダメでしたんですわ。
あ、Zennyはね、ピットと言うと引っかかるの分かってるんで、ピットとは言いませんよ。
Boxerと何か小さい犬のMix”って言います。(嘘ついてナイし!?)
Boxerダメな所もあるけど、問題はBoxerじゃなかったんです。

「うちセントバーナード、だめで・・・。」

って言われた。
め、珍しいっすね、セントバーナードがダメって。
毛かな?ヨダレかな?問題なのは。

で、「あっそう、じゃ結構ですわ。」と言って電話を切ろうとしたんです。
そしたら、

「犬を友達の所とか、他の家族の所に預ける事とか・・・出来ませんかね?」

だって。
出来る訳ね~だろ、つか、する訳ね~だろ!?

そんなアパートもオファーも、
Thank you, but no thank you」なんであります♪

↓ もう相当タイプな困り顔。たかがアパートのためにJigenを置いていったりしないよ!
f0224986_15225290.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-09 21:53 | Jigen

甘え顔

こんな顔で甘えられたら、何でもしてまう・・・。

f0224986_11335145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-07 19:32 | Jigen