「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

賀正

明けましておめでとうございます。

今年は思いつきで、流行りの(爆)アリゾナ・セドナにて新年を迎えました。
思い立ってホテルを探してブックして、3日後にはセドナへ犬2匹を連れて車で出発。
ほとんど下調べナシでの旅でしたが、その割には色々できたかなあと思います。
また後日、写真等アップします。

2012年皆が健康で、より幸せな1年となりますように♪

f0224986_13174364.jpg


あっ、てか、今年もよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-01-03 21:08 | ごあいさつ

明けまして おめでとうございます!

アッと言う間に年はあけ、2011年。
早いなあ。

2010年は変化の多い、とても良い年でした。
今年も健康で、沢山の変化を楽しめる年でありますように。


と言う訳で(?)昨日の夜、ジョージアへのRoad Tripより戻りました。
カリフォルニアから、アリゾナ→ニューメキシコ→テキサス→ルイジアナ→ミシシッピ→アラバマ→ジョージアというルートで片道、車で3日。
そしてその車はHondaのInsightという、ちょっと有り得ない感満載な旅行だったけど、
大人2人、犬2匹、大いに楽しんで帰って来ました。

写真を整理して、少しずつアップしてみたいと思います。

f0224986_16153681.jpg


We're back from GA.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-01-03 22:51 | ごあいさつ

自己紹介

ウチの新入りの自己紹介をさせて頂こうかなと。

ウチの新入りは現在8ヶ月くらい、多分ボクサー、ビーグル、ピットブルのMix。
彼は鎖でつながれっぱなしの所を保護され、私が参加しているボランティアグループに引き取られました。

鎖を噛み切ろうとしたためか、歯にすごいダメージがあり手術。
そして、おそらく人間に鋭い刃物か何かで頬のあたりを刺されており、その傷は口の中まで貫通しており手術。
(青いのは”よだれかけ”ではなく、エリザベスカラーです。念のため。)

f0224986_15221416.jpg


こう聞くと、こんなバックグラウンドの犬、大丈夫?と思うかもしれないけど、
いやあ、素直で元気いっぱいの奴です。
元気がありすぎて獣医/ケンネルで暴れ、"Crazy Dog"扱い。
よって、あまり外へ出してもらえずストレスと、あり余るエネルギーだけがつのっていく~の悪循環。

でも、しつけ教室の先生の教えどおりハンドルすると、ちゃ~んと言う事を聞くとってもカワイイ奴でした。
「コラ!」と合図を送ると「ヤ、ヤベッ!」と反応。”打てば響く”と言うのかな?
とてもトレーニングしがいのある犬。

ずっと鎖につながれていて、多分、散歩にもドックパークにもビーチにも家の中にも入ったことがないだろうウチの新入り。
トレーニングの先は長いけど、これから一緒に幸せになろうな!

f0224986_15394430.jpg


Our new guy survived 2 big surgeries.
We're proud and very happy to be with him!


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-05 22:11 | ごあいさつ

サボっていた理由

先週ず~っと忙しくって、またまたの放置プレイ。
ゴブです。

忙しかった理由というのが・・・、
私は、しつけ教室の先生がやっているRescue Dogのボランティア活動に参加させてもらっているんですが、そこで里親が決まるまでのFoster(保護犬の一時預かり)が必要な犬がいて、
早い話、私が「Fosterさせて下さい!」と名乗り出たんです。

正直、ウチには先住犬のJigenもいたのでちょっと心配もあったんですが、
Jigenを良く知っているしつけ教室の先生のお墨付きということと、
その保護犬はちょっと難しい犬なんですが、とにかく性格が可愛く私がすごく気に入っていたのでFosterすることに決めたんです。
その準備やら何やらでバタバタしてました(笑)。

Fosterに名乗り出たはいいけど、犬同士の相性もあるので
まず、Jigenとその犬を会わせましょうということになり、先生のリードのもと2匹を会わせました。

前日には旦那さんと「オス同士だし、いきなりケンカ始めたらどうする?」なんて冗談言って笑ってたんだけど、な~んの心配もいりませんでした。
しつけ教室の先生がうま~く2匹を引き合わせてくれ、もうその日からBest Friendsのよう!


そしてそして、要するにFoster(一時預かり)でなく、ウチで引き取りたい!って事になりまして。
これから書類の手続き等に入ります。
皆さん、ウチの新入り、よろしくお見知りおきを。

f0224986_1452527.jpg


Jigen and our new boy!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-04 22:12 | ごあいさつ

I'm back!

ゴブです。
数日前に日本から戻りました。

自分が育った所ではありますが、日本の夏、金鳥の夏は久しぶりで、あの湿気には参りました。
何もしていないのに汗が吹き出てくる感じ、懐かしかったです(!?)。

2週間ぶりに私の顔を見たJigenは、無事(?)シッポをフリフリ、私の帰国を歓迎してくれました。
また一回り大きくなったJigenの成長日記、再開しま~す♪

f0224986_1626137.jpg

↑ 初登場、Fujiko父が遊びに来ています。

I'm back from Japan and my dad came to see Jigen!

Jigen: 27 weeks
Weight: 90 lbs. (about 41 kg)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-17 16:16 | ごあいさつ

夏休み

今、1人夏休みしていまして、日本です。
Jigenと旦那さんを残し日本で1人夏休みだなんて、ちょっと‘Sounds鬼嫁‘ですが(笑)、
実家の片付け/引越しを手伝うため、毎日作業しています。

日本の夏は数年ぶりで、この暑さと言うより湿気のスゴさにぶっ倒れそうですが、
7月の中旬までがんばります。

2週間も会わないと、Jigen、大きくなっているんだろうなあ・・・。
私の顔を覚えているだろうか・・・?
私を見て、超高速でシッポをフリフリしてくれるだろうか・・・?

Miss you, JIGEN !!
(あ、旦那さんも・・・ね、一応!?)
[PR]
by Fujiko_blog | 2010-07-04 16:49 | ごあいさつ

ごあいさつ

今日、飛行機にのって、ウチの家族に新しいメンバーがやって来た。

6週ちょっと、セント・バーナードの男の子。
ショート・ヘアのドライ・マウス。
Weight:10 lbs.(about 4.5kg)

名前は、ルパン三世からJigen
次元大介、次元は苗字なんだけどね。


南カリフォルニアでJigenとの毎日を堪能する予定なり。

f0224986_15283840.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-02-19 21:00 | ごあいさつ