カテゴリ:Hugo( 4 )

久々 Hugo

San Diegoに住むFamilyに譲渡された、D911のトヨエツことHugo。
↓ ウチでFosterをしていた、3~4ヶ月前。
f0224986_13585193.jpg


そのFamilyがウチのご近所さんのお友達なので、前回会った時も

「またHugo連れてくるから!」

と嬉しい言葉。
で、先週末に譲渡会へ行こうと車を運転していたら、テニスコートにHugo発見~!
急いで車をUターン、久しぶりにHugoの顔を見てきました♪

f0224986_1404478.jpg


痩せ気味だったHugoは少し肉がつき、体も大きく。
あどけなかった仔犬顔は、だいぶ大人びていました。
そして、やんちゃ度もアップ~(汗)!

何より嬉しかったのは、大興奮しているHugoをおさえながら、

「コイツ、もうエネルギーありあまっててさ~!」

と言う飼い主の男性の顔が、とても幸せそうで嬉しそうだったこと。
彼の顔を見て、「あ~Hugo、大丈夫だ・・・。」と思いました。

レスキューをやっていて、一番嬉しい瞬間かも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2012-01-23 21:53 | Hugo

Hugo その後

ウチにほぼ1週間居て、それから新しいFosterのところへ行ったトヨエツ顔のHugo。
先週末の譲渡会で譲渡が決まりました!

私が住んでいるハウジング内に、最近D911の犬を2匹Fosterしていて、
紆余曲折ありましたが結局「2匹ともウチで貰う~!」と譲渡を決めた家族がいます。

Hugoが新しいFosterのところへ行く、その日の朝、Hugoを散歩していると
「Huuuuugooooooo!」
と聞こえてきたのでソッチを見ると、最近2匹を譲渡した家族の旦那さんが洗車をしていました。

2匹の様子なんかを聞き少し立ち話をして別れたのですが、
私が旦那さんの息子だと思っていた一緒に洗車をしていた人は、実は旦那さんのサンディエゴから遊びに来ていたお友達で、

その時Hugoに一目惚れ。
即行D911に連絡を入れアプリケーションを提出、譲渡が決まり先週の土曜日に引渡しとなりました。

その日の夕方、いつものテニスコートの前を車で通ったらHugoと新しいオーナー、D911から2匹をAdopt した家族、
D911から犬をAdoptしようと譲渡会に来たが、その頃気に入った犬が見つからず結局シェルターから犬をAdoptした家族(な、長い・・・)が勢揃いだったので飛び入り参加してきました。

Hugoのオーナーは「いい犬を譲渡したぜ!」ってのが顔にアリアリと出ていて、とっても嬉しそう。
他の家族もお祝いムードって感じで、とても楽しい時間でした。
Hugoとオーナーは、数週間後にもまたこちらへ遊びに来るそうです。
また会えるとイイな。

Club D911、着実に増殖中 ♪
f0224986_752387.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-27 15:09 | Hugo

カワイイ顔して・・・

ウチに居候していたHugo、明日新しいFoster Family(一時預かり)の所へいく予定です。(ほっ♪)
f0224986_14581949.jpg

このHugo、一昨日テニスコートで自由運動(って言うの?)させていたら何かの拍子にスウィッチが入ったらしく、
私にジャンプして飛び掛って来たり、私の靴やジーンズ(ふくらはぎ辺り)を噛み噛みしたり。
まだ仔犬だし本気噛みではないんですが「イタタタタ~!」って感じで。

その時は、いつも大人しいHugoだっただけに、ただただビックリしてしまって何がキッカケでスウィッチが入ったのか分からず。

昨日、テニスコートで同じようなことをしたり泳がせてみたり(笑)して、ケッカケが分かったので明日の朝、新しいFoster Familyの所へ行く前に、ガツンとやってみたいと思います。
直るとイイなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-16 22:23 | Hugo

Short Stay(の予定)保護犬 Hugo

Solomonが譲渡された日曜日、少し前にD911によって保護されたHugoを、
Fosterの家に行くまでの数日間預かってもらえないか?と頼まれました。
来週の火曜、あるいは木曜までということだったので、OK!
f0224986_1251796.jpg

8ヶ月位で、ボクサー、ピット、あと何か小っこい犬のMix?ミニチュア・ボクサーなんて呼んでました(笑)。

この子、譲渡会でも興味を示す人が多かったので、すぐいってしまうかな?
キレイなブリンドルで大きさもコンパクト。
そして、仔犬のわりには結構落ち着いた性格。
そしてそして、Hugoがワルサをした時に入れるCorrectionへの反応がイイです!
「あ、やべっ!」的な。
トレーニングとかも楽なんじゃないかな~と思います。

ウチに来た日の夕方、早速ZennyとHugoを連れてテニス・コートへ。
プレイバウ出まくりで止めるまでず~っと追いかけっこしてました。
f0224986_1323368.jpg

f0224986_1325088.jpg

f0224986_133233.jpg

いい運動をしたので今日は良く寝るだろうな~と思いながらエサをやっていると、
Hugoが鼻水を出しているのに気づく。少しセキも。
そう言えば、譲渡会の会場でボラ友が「Hugo、鼻垂らしてない?」と言っていたわ・・・。

またですか?

今日の朝も鼻水を垂らしセキを少ししていたので、獣医へ。
注射2本と薬をもらって来ました。

何か、ウチが問題なんすかね?次から次へと。

せっかくイイ遊び友達が来ましたが、Hugoは完全隔離。って言っても別の部屋にクレート移すくらいしかできないんだけどさ。
あ~、JigenとZennyに移ってませんように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-09-12 20:43 | Hugo