人気ブログランキング | 話題のタグを見る

StayはStay!

新しい所に引越し、今まであったルールがなくなったり、新しいルールができたりしています。

Masumiさんのブログで、「ベイビーフェイスが鼻でゲートをこじ開け脱走したため、
ゲートをわざと少し開けておきテストした」とありました。

ちょっと笑ってしまった。
なぜなら、私も同じことをやっていたから。

JigenとZennyは脱走をしたわけではなかったんですが、新しい家のバックヤード?パティオ?から出入りすることが多いので、
そこのドアが開いていても勝手に外へ出てはいけない!と教えておきたかったんです。

1回で覚えてくれました、2匹とも。
それからはゴミを捨てに行くたびに、車にモノを取に行くたびに、わざとドアを半開きにしておいて様子を見てます。

今のところ100%の確立守ってます!
あ~でも、外で犬が騒いでたりしたら・・・どうかな!?

StayはStay!_f0224986_1934319.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

by Fujiko_blog | 2012-03-05 23:46 | Jigen と Zenny
<< ね~んねん、ころりよ、おころりよ 自主休憩 >>