もう一度

あまりの違いにビックリしているので、もう一度言わせて・・・。

今週、私はとある家にて作業をするために、火曜から金曜まで毎日Zennyを連れてその家に行きました。
そこでは毎日犬が3匹から、多いときで6匹。
Jigenには、興奮してあまり激しい運動をさせたくなかったので連れて行ったのは2日。

その家では他の犬と一緒に遊び、人から怒られ褒められアレコレ言われ・・・。
たくさん頭を使ったんだと思います。

あの犬と遊べるか?この犬に近づいて大丈夫か?
人からソコへ入るなと言われ、コッチへ来いと言われ、座れと言われ、その犬に構うなと言われ・・・。
脳への刺激。

家に帰り、いつも夜にエサを食べた後は部屋の中でマッタリ。
マッタリと言っても骨をかじったり、私の横に座ったり、部屋の中をウロウロしたり。

でも今週は、エサを食べた後、ドッグベッドの上から全く動きません。
寝てます。

次の日の朝も、いつもなら私が起きてくると立ち上がって尻尾を振るんですが、
今週は頭すら動かさず、私をチラッと見て二度寝!

脳への刺激、どれだけ大事かってことが分かりました。
犬にも頭を使ってもらわなくてはなりません♪
f0224986_17284949.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-18 21:53 | Jigen と Zenny
<< Duke その後・・・ 人のせいなのか、犬のせいなのか >>