人のせいなのか、犬のせいなのか

Masumiさんのメルマガ読んでいる方は理由お分かりかと思いますが、
もう、ヘトヘトのクタクタですわ。
ここ数日バタバタとしておったんですが、疲れが1日おいて体に出るって・・・どういう事?


話は変わって・・・、
先日Zennyを前から知っている人に、今だ”ショック・カラー”をつけているZennyを見て、
まだソレ使ってるの!?
と言われました。
f0224986_3225720.jpg

面倒だったので(笑)、
「そう、まだ使ってるの。まだネコとかリスを追いかける時あるからさ。エマージェンシー用だよ。」
と言っておきました。

そうなんです、まだ使ってるんです。エマージェンシー脱出ボタンとして(笑)。
とは言っても、着けてはいるもののほとんど使わないんですが。

このショック・カラーを着けている事によってZennyがシャキッとするのは明白だし、
何より、私の安心感につながっています。
何かあった時にでも、バックアッププランがある・・・的な。
だから、どちらかと言うとZennyのためと言うか、私のため。

要するに、Zennyを信じていないのではなく、
自分のハンドリングをまだ100%信用していないから。


それでもタイミングを間違えると、ショック・カラーだって全く効きませんけどね(経験済み)。
だから、やっぱり人なんですね、人。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-18 09:59 | Zenny
<< もう一度 散歩と運動と・・・ >>