返事の仕方

今日ですね、車でIDを見せてから通るゲートを通ったんですわ。
でね、こういう時やっぱり「元気?」なんてIDをチェックする係の人と挨拶したりするんです。

で、今日。
向こうが先に「How are you?」と聞いてきたので、
「Great, and you?」と社交辞令で私も聞き返したんですよ。
そしたら、

「Terrible....」

って言われたんですけど~!?
「最悪じゃ!」って言われた私は何と答えれば?
アメリカに住んで10年くらい経ちますけど、こんなこと言われたの初めて~!

で、私が「えっ・・・」って返答に困っていたら、その人「ふっ・・・」って笑ったんですよ!?
もう何なの~(笑)?

昔、「How are you?」と聞いて、
「Groovy」
と、今どきそんなナウイ言葉誰も使わんでしょ~って事もあったな。

今日、あの人にどんな事があったのか知りませんが、
明日はイイ日でありますよ~に!

↓ オレはいつでもGroovy★
f0224986_14185486.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-11-06 21:59 | Others
<< 甘え顔 シアワセ >>