続けること

私たちの住んでいる所は全てカーペット敷きで、一応、日本式に土足禁止。
なので面倒ですが、4匹もいると相当面倒ですが、散歩から帰ってきたら犬の足を拭いています。

Solomonがウチに来て数週間は、足を触ることもできず。
でも毎日少しずつ慣らして、今でも相当嫌そうで小刻みに震えていたりするんですが、
足を拭けるようになりました。

いつもは「Down」のコマンドで伏せをさせて足を拭くんですが、
今日はたまたまか、ZennyとSolomon、何も言わなくても伏せの状態で待っていました~。

ああ、継続は力なり♪(笑)
f0224986_162252.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-08-07 22:50 | Solomon
<< Wink 的な・・・ Zennyの正体 >>