最近のSolomonの位置

Solomonが出戻ってからほぼ10日。

メデタク!?古巣に戻って来たはいいが、何だか見慣れぬ奴"Tonny"がいてSolomonもさぞビックリしたことだろう(笑い)。

そのう上、最初は元気もなく大人しかったTonny、最近では体調も良くなり新しい環境にもなれ、"イェイ"スウィッチが頻繁に入るように。
そして去勢手術がまだなせいか(今週手術です)、腰をふりたがります。
最初はZennyが被害者だったけど、今のターゲットはSolomon。
やっぱりWeak energyのSolomonは、Easy targetなんでしょう。
それもあってか、SolomonはTonnyをちょっと嫌がってます。


おとといの夕方、4匹つれてテニスコートへ。
久しぶりだったので、4匹みんな激しく走り回っていました。

で、Tonny。
いつものようにSolomonのお尻をクンクンし始め、嫌がるSolomonの後を追っています。

ここでいつもだと、私や旦那さんがTonnyに渇を入れやめさせるんですが、
その日はちょっと違いました。

Solomon、あのSolomonが、
Tonnyに向かって吠えましたよ!
それを見ていた私と旦那さん、

「おお~Solomon、やれば出来るじゃん!」

あの体のイカツイTonnyに追い掛け回されて、相当イヤだったんだね。
旦那さんは調子にのって、

「いいぞSolomon!もっとやれ!Tonnyなんかぶっとばせ~!」

なんて言ってたけど(笑)。

それとその日は、もう1つ嬉しいことが。
テニスコートの外に壊れた水道の蛇口があって、水が変な方向にジャージャー出るんだけど、
それが怖いのかSolomonはソコで水が今まで飲めませんでした。
でもその日は相当ノドが乾いていたのか、初めてソコで水を飲みましたよ!

これからもこうやって、少しずつ自信を付けていけるとイイな。
がんばれ、Solomon~!

f0224986_882385.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-07-16 22:28 | Solomon
<< Lucy 突撃!Solomonの晩御飯 ... >>