人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念すぎるニュース・・・

7月に入り、アメリカは独立記念日(7/4)に向かってお祭り気分満載。
でも、私の方は数日前に入った残念すぎるニュースが頭から離れず、ため息満載。


Solomonが戻って来ます・・・。

先住犬とも打ち解け始め、3匹目を探していると聞いていたんだけど。
なにやら先住犬がSolomonをいじめ出し、Solomonビクビクで先住犬を避けていると。
先住犬が庭にいるとSolomonは庭に出られないので、家の中でオシッコ、うんちをするようにまでなってしまったらしいです。

そして、たれ耳の宿命"Ear Infection"、最近Solomonが耳のInfectionで獣医にかかったらしいんだけど、今後、獣医代とか薬代とか出せないって・・・。
前に飼っていた犬の獣医代をまだ払っているところだからって。

2ヶ月近く飼っていて、今さら手放せるのか?
情とか沸かないのかな?
Tonny、ウチに来てからちょうど2週間だけど、情、沸きまくりですけど。


Masumiさんも6/29の記事でこの件に触れていて、多頭飼いは

「仲良くしてね!」じゃダメなのよ!!!!

っておっしゃってます。
ホント、そうなんだと思いますわ。
だって、誰のパックで、誰がパックリーダーなんだ?って話ですよ。

犬じゃナイですよ、
飼い主のパックで、飼い主がパックリーダーでしょ!



しばらくウチに来ることになると思います。
だって、SolomonはBoardingとかに預けられて上手くやっていけるタイプではないし、
Solomonのことを誰が一番知ってるかとなったら、私達だと思うんです。
今の飼い主以外ではね。

毎日ビクビクしているだなんて、1日も早くそんな状況から出してあげたかったんだけど、
ウチ、今Tonnyがいるし、4匹ってなると本当に世話も大変で「早くウチに連れて来て!」って直ぐ言えなかった。
預かるからにはキチンと世話をしたいと思うんだけど、TonnyもSolomonも手が掛かるから。
直ぐに「ウチに連れて来て!」って言えなかったっす。


Tonnyはグングンとココロの回復はしてると思います。
問題は身体の方。こっちも少しずつ良くなってるけどね。

Solomonは身体には問題ないけど(耳のInfectionなんて良くあることだし)、
ココロの方が・・・。
最初にウチに来た時より悪くなってるか?ココロ閉ざしちゃってるか?
ウチで出来ていた、クレート・トレーニングとトイレ・トレーニングが出来なくなっているのは確実。

とにかく、Solomonがもうすぐウチに戻って来ます。

残念すぎるニュース・・・_f0224986_15532183.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

by Fujiko_blog | 2011-07-02 22:15 | Solomon
<< 独立記念日 アズキ大の・・・ >>