I Love Lucy !

ひょんな事から始まったDog Walkのアルバイト。
こちらがお客様第1号のLucy嬢。
f0224986_1395090.jpg

Boxerで3ヶ月弱くらいかな?

とにかくエネルギーがあり余っていてお転婆。
朝・晩のお散歩では足りないと思ったオーナーカップルが、日中に散歩をして欲しいと。


いやあ~、お転婆なんてモンじゃないっすよ。
「モンスター」と言って良い。
結構早い時期にもらってきたらしく、兄弟との遊びの中で学ぶ事をSkipしてしまっているので、甘噛みが本気噛み。
月~金で毎日散歩へ行っているんだけど、毎日Lucyに引っかかれ生傷が絶えず・・・。
3日に1度は(私が)流血してました。

リードにも慣れていないので全てイヤイヤ。全く歩かず。
追いかけっこの様なことはするんですが、もう獲物を狙う目でしずか~に寄ってくる姿は野生の動物!(あ、この場合、獲物は私です。)

いやあ~、Boxerということで多少覚悟はしてましたが、
どんだけ頑固でドミナントなんだ~!?

Lucyがグレムリンにしか見えなくなってきた頃、コレではいかん!とMasumiさんにSOS。
毎日お忙しくしているのに、LucyをEvaluateする時間を作ってくれました~(涙)!
オーナーに許可をもらいLucyをMasumiさんの所へ連れて行き、ちょちょいのちょい・・・と、本当にものの10分でLucyは別犬に!
信じられん~!
Masumiさんのハンドリングを見せてもらい、そして実際私もハンドリングしてみて悪いところを直して頂き、Lucyは直ぐ、脚側歩行と言うんでしたっけ?私の真横でキレイなリード・ウォークができるようになりました。

ああ、次の日からどれだけLucyの散歩が楽になったか・・・。
Masumiさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-04-30 20:38 | Others
<< Lucy、Masumi前とMa... だんご3兄弟 >>