超ロングリード

Solomonは芝生エリアがお好きなようで、結構前から意味不明なタイミングに1人で「イェイ!」とスイッチが入ったり、私に(汗)プレイバウをしたりするのもいつも芝生エリア。
テニスコートではそういうことを全然しないので、どうにか芝生エリアをキッカケにSolomonをJigen、Zennyと遊ばせたかった。

JigenとZennyはショックカラーをしているし、そうでなくてもオフリードでちゃんと呼べば戻ってくるんだけど、Solomon、そうはいかず。
市販のロングリードを5秒でJigenに壊された経験があるので、工具屋みたいな所でロープを買ってきて、登山で使う命綱用の堅結びをネットで調べてロングリード製作決定~!
結構簡単にできた。

早速3兄弟を引き連れて、芝生エリアのフィールドへ。
JigenとZennyを座らせてリードをはずしちょっと待たせ、「OK!」の合図で2匹はすっ飛んで行く。
Solomonにはお手製ロングリードを付けて自由にしたんだけど、全く火は点かず(笑)。
どうにかSolomonの「イェイ!」スイッチを入れようと、私も一緒になって走ったり、Zennyも巻き込み遊ぼうとケシカケテみたり。

しばらく、私とZennyはピエロ状態。Solomonを囲んで飛んだり跳ねたり。
でも、するとすると、スイッチ入りました~!
Jigen、Zennyとガンガン走って、乗っかったり蹴飛ばしたり。
写真ブレブレだけど、嬉しいので載せます。

もう、私がイェイ!って感じだよ(笑)。

↓ Jigenではスイッチ入らず。
f0224986_3323512.jpg

↓ そこへ救世主Zenny登場!
f0224986_3331147.jpg

↓ おおお~、スイッチ入りました~!
f0224986_3335323.jpg

↓ そこへJigenも加わり、
f0224986_335028.jpg

↓ みんな、走る走る!
f0224986_3353932.jpg

↓ 今日一番運動量が多かったZenny、お疲れちゃん。余裕のSolomon、いい顔してます。
f0224986_3364444.jpg

↓ とっくに電池切れJigen。
f0224986_3371480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-03-15 22:08 | Solomon
<< Pack Walk ! Operation TOMOD... >>