注意一秒 ケガ一生

私達が住んでいる所はいわゆるGated Communityで、なぜか中に金曜の夜だけ開くBarがある。
いつもすいているんだけど、バーテンの人が知り合いだし、
家から歩いて行け運転を気にせず飲めるので、たま~にそのBarへ夫婦で行ったりする。

そして、そのBarへ行くもう一つの理由が、パティオ席があるので犬連れOK~!
もちろん犬が好きでない人もいると思うので、色々気をつけるけど、
大抵みなJigenが珍しいのか寄って来て「犬を触ってイイ?」と聞いてくる。

だからJigenやZennyに社会性を身に付けさせるのに良いチャンスだし、
周りがガヤガヤしていても言われたコマンドを守るというトレーニングにもなる。


そこでたまたま居合わせた人に私がよく言われるのが、

「あなた良く見るわ。いつも犬を散歩してるわね♪」

ここはGated Communityなので、みんな近くに住んでいる人なんでしょう。
でも私はその人のことを知らないし、見かけたこともない。
きっと、Jigenを連れて歩いているので目に付くんだと思う。

でも、コワイな。
私は向こうのこと知らないけど、向こうは私のことを知っている。
下手なこと、出来ませんな。
言動には注意しよう!?

頭ボーボーで眉毛なし、サングラスかけて長靴に旦那が中学生のころに着ていたモコモコのジャケット(物持ち良すぎるだろ~!)なんて女を捨てたイデタチで朝の散歩に出るのなんかもちょっと考えた方がいいんかいな・・・(笑)?

f0224986_5381772.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-02-04 12:16 | Zenny
<< アサヒとJigen 疑問 >>