人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問

Solomonがウチに来てから丸々1週間。
初めはSolomonの体を触ることもできず、私が足を組みかえただけでSolomonは飛び上がって後ずさりしていた。
何だか長い1週間だったような気もするけど、1週間でココまでこれたならヨシ♪という気もする。

毎朝、私はいつも1匹ずつ、3回散歩に出る。
と言うのも、多分ZennyとSolomonなら2匹連れで出ても大丈夫だと思うんだけど、
2匹連れてると安全第一がメインになってしまって、1匹1匹に注意が払えない。
そして「ちゃんと私の横を歩く」というトレーニングが出来なくなってしまう。

1匹だいたい40分くらい。
その中で歩いたり、走ったり、テニスコートでの自由運動も。
体力のない私には結構な運動量で、3匹終わるころには汗ばんでいてハアハア言ってる。

そして夕方の散歩。
夕方は旦那さんと一緒に出ることも多いから、1回の散歩で済んでしまう事もあるし3回出ることも。

これを毎日やってるんだからさ、「私、痩せちゃうんじゃない♪」なんて淡い期待を持っていたんだけど、

なんで体重、順調に増えてんの?

友達に話したら、「筋肉が付いてきてるんじゃない?」なんて優しい言葉。
でも、そんな感じには全く見えず。

旦那さんに話したら、「運動してる分、前より食べてるんじゃない?」と。

あ、それ正解の模様・・・。

疑問_f0224986_3532721.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

by Fujiko_blog | 2011-02-03 21:26 | Others
<< 注意一秒 ケガ一生 3匹一緒に >>