ジョージアで驚いた事

ジョージアは、バイブル・ベルトのストライクに位置しており、敬虔なクリスチャンの方が多い模様。
街には普通に教会が多くあって、スーパーやモールの一角に置いてある、募金箱ならぬ寄付箱?も多い。
カリフォルニアでも「いらなくなった洋服を寄付して下さい」と大きな箱が置いてあるのは見たことがあるけど、ジョージアでは「いらなくなった本」とか、あと「使わない食料品」!?も見かける。これは多分、腐らないような缶詰やドライフードを寄付するんだろうけど。


そしてそして、ジョージアでは日曜にお酒が買えない!
日曜にレストランでお酒がオーダーできない!

宗教的な意味合いがあるらしいけど、結婚記念日にオサレレストランでロマンティック・ディナーって事になっても、ワインで乾杯とかできないって。
何度か、その州法(だったかな?)をなくし、日曜でもお酒が買えるようにしようとしたらしいけど、反対多数で却下されたらしい。

すごいな、ジョージア。

↓ ナビゲーター Zenny
f0224986_1372128.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2011-01-09 20:51 | Zenny
<< テキサスで驚いた事 Zennyの成長 >>