Long Beach Dog Zone

日曜日に、古~いお友達で会うのは数年ぶりの彼女とLong Beachへ。
ここは海岸の一部が犬OKに開放されていて、ウチからも近いので彼女と彼女の飼っている柴犬と一緒にLong Beach Dog Zoneへ!

f0224986_14224846.jpg


日曜の午後とっても暑い日だったので、たくさんの人が犬連れで来ていました。
ほとんどの犬がリードなしで海岸を駆け回っていて、Zennyも離してあげたいという気持ちはあったんですが、やはりZennyの他の犬に対する反応を知っていてトレーニングもまだ始めたばかり・・・と言うことで、リードは付けたままにしておきました。
何かが起きてからでは遅いと思って。

でもソレが裏目に出たのか、自分だけリードでつながれているZennyのストレスと興奮はすぐにMaxに達し、ものすごい力で引っ張りまくり私の声(コマンド)など全然届いていないようでした。
こうなると力ですら私は勝てないので、Zennyを旦那さんが、Jigenを私がひいて海岸を少し歩いて帰ってきました。

トレーニング始めたばかりのZennyに、Dog Zoneのハードルは高かった。
これからは他の犬のいるところ、人ごみなどに繰り出して慣れていかないと。
トレーニング、まだまだ続きます・・・。

f0224986_14383934.jpg


Went to Long Beach Dog Zone.

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-08-15 23:19 | Jigen と Zenny
<< Kiss! Pack Walk >>