人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボっていた理由

先週ず~っと忙しくって、またまたの放置プレイ。
ゴブです。

忙しかった理由というのが・・・、
私は、しつけ教室の先生がやっているRescue Dogのボランティア活動に参加させてもらっているんですが、そこで里親が決まるまでのFoster(保護犬の一時預かり)が必要な犬がいて、
早い話、私が「Fosterさせて下さい!」と名乗り出たんです。

正直、ウチには先住犬のJigenもいたのでちょっと心配もあったんですが、
Jigenを良く知っているしつけ教室の先生のお墨付きということと、
その保護犬はちょっと難しい犬なんですが、とにかく性格が可愛く私がすごく気に入っていたのでFosterすることに決めたんです。
その準備やら何やらでバタバタしてました(笑)。

Fosterに名乗り出たはいいけど、犬同士の相性もあるので
まず、Jigenとその犬を会わせましょうということになり、先生のリードのもと2匹を会わせました。

前日には旦那さんと「オス同士だし、いきなりケンカ始めたらどうする?」なんて冗談言って笑ってたんだけど、な~んの心配もいりませんでした。
しつけ教室の先生がうま~く2匹を引き合わせてくれ、もうその日からBest Friendsのよう!


そしてそして、要するにFoster(一時預かり)でなく、ウチで引き取りたい!って事になりまして。
これから書類の手続き等に入ります。
皆さん、ウチの新入り、よろしくお見知りおきを。

サボっていた理由_f0224986_1452527.jpg


Jigen and our new boy!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

by Fujiko_blog | 2010-08-04 22:12 | ごあいさつ
<< 自己紹介 The X-day >>