Stay and Come

今日は、しつけ教室で学んだStay and Comeを練習しました。
Jigenを伏せの状態で「Stay」させ、何があろうと私の「Come!」が聞こえるまで動かないというもの。

クラスでは周りに他の犬もいるし、わざとボールなんかを使って邪魔をしたりして練習したんだけど、とりあえず今日は誰もいない広場で静かに(?)練習。

Jigenは邪魔をするような音や物がなければ「Stay」はOKなんだけど、「Come!」を聞くともの凄いスピードで私の所へ突進してくるので、いつも私の前で止まれず(笑)。
私を通り過ぎてから戻って来ます。

先生には「ComeはCome and Goじゃないのよ。Come and Sitにしないと!」と。
道のりは長そうです。

f0224986_14294182.jpg


Practice on "Stay and Come".

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-06-17 22:21 | Jigen
<< Now and Then 復活 >>