人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog Park

今日は家に一番近いDog Parkへ行って来た。
タイミング悪かったのか、お昼時だったからか、私達が着いた時に数人の人が帰るところだった。
そして、Dog Park貸切状態・・・。

Dog Park_f0224986_11404478.jpg


わりと新しいDog Parkみたいなんだけど、何かサエナイ感じは否めない。
やっぱりDog Parkは芝がイイなあ。


私達のすぐ後に、ピットブルのMixかなにかを連れたおっちゃんが来る。
このピットブルMix、ものすご~いDominant(辞書で調べたら”支配的な”とあった)な犬で、おっちゃん自ら言ってたけど、「Dog Parkに入ってから10~20分、うちの犬は自分がココで一番だということを皆に知らせて確認するんだよ・・・」と。

初めて会う犬の顔に自分の顔を近づけてしまうJigen、これは犬の世界ではとっても無礼なこと。
リーダー格の犬が下の犬のお尻をまず嗅ぐ、これが正しい挨拶のしかた。

まだそれができていないJigenは、「ハロ~♪」と自分から顔を近づけて行ってしまう。
で、今日、そのDominantなピットブルMixには顔を近づけた瞬間に「カブッ」とやられてました(強く噛まれたのではなく、「うるさい~」って感じではねのけられた)。
その後もそのピットブル、執拗にJigenの事を追い掛け回して何をする訳じゃないんだけど、Jigenの目の前に立ちはだかってず~っと睨む。
もちろんビビリJigenはタジタジ・・・で後ずさってた。

うわ、最悪な犬やな~!と思ったけど、このピットブルMix、おっちゃんの言う事には100%従ってた。スゴイ(けど最悪!笑)。

そして、このおっちゃんもちょっと気まずかったのか、30分もしないうちに帰ってしまった。
それを名残惜しそうに見送るJigen・・・。

Jigen、見送ってる場合か~!?
もうちょっとシャキッとしろよ~!と言いたい・・・。

Dog Park_f0224986_11575893.jpg


A dog park near our place.

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

by Fujiko_blog | 2010-05-13 19:37 | Jigen
<< 休憩中 公園にて >>