また、あのモール

今日、とっても天気が良かったので、またアノ犬OKのモールへ。
(好きだねえ。)

それはそれは多くの人がJigenに興味を持ってくれ、会う人全員にJigenは大興奮。
それで今日思ったんだけど、色々な障害物がある中で、例えばそれは人だったり他の犬だったり食べ物だったり音だったり、どうやってJigenを自分のコントロール下におけるかがKEYだと思う。
朝晩のお散歩の時、人や他の犬に出くあわせなければJigenはまあ80点~90点くらいの歩きをします。私の横を歩き、引っ張らずついて来ます。
でも、ソレでは十分でない。
どんな時でも私のコマンドを100%聞くようになってもらわなければ。
そうなってもらわなければ、私はJigenを守れないと思った。

明日からしつけ教室が始まります。
Jigenちゃん、がんばってもらいますよ~!

f0224986_0213839.jpg


We went to the Mall again and noticed that Jigen can not focus on our command with all the distractions. Glad we enrolled the obedience class. The class will start tomorrow!

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-05-08 20:04 | Jigen
<< 休憩中 お出かけ >>