ファーミネイター

最近Jigenの抜け毛がスゴイ。
ちょっと体を撫でているだけでも、抜けた毛がフワフワ~。

”ファーミネイター”というブラシが評判でJigenがくる前に買っておいたんだけど、一番大きいサイズのブラシを買ったもんだから、今はまだJigenの体が小さくてちょっと使いずらい。

先週、獣医さんの所へ行った際にナースの人に抜け毛について聞いてみると、やはりブラッシングが大事なよう。

「”ファーミネイター”も良いけど、アレはどちらかと言うとネコの毛に合ったブラシ。
犬には”スリッカー”タイプの方が合ってると思うわよ。」

とのこと。
ふーん、でもせっかくファーミネイター買ってあるしな。
しばらくはソレを使ってみて、あまり良くなさそうだったらスリッカータイプを買えばいいか。

そんな話をしたものだから、家に帰ってからさっそくファーミネイターを使ってみることに。
ナースの人の話し方からして、評判のわりにはまあまあな感じなのかな?と思いながらブラッシングを始めたんだけど、

あの~、いつ止めたらいいかな?

f0224986_16393360.jpg


だって、ブラッシングすればするほど毛は抜けて、もうエンドレスで抜けていく勢いだよ!
Jigenがじっとしていないので、あまり長くやっていられなかったんだけど。

ファーミネイター、結構犬にも合ってると見た!


そして、コレ↓がナースの人が言っていた”スリッカー”タイプのブラシ。
古くからあるスタイルのブラシみたい。
f0224986_16423763.jpg


A vet technician recommended the slicker brush for dogs and explained that the FURminator is good for cats.

Jigen: 11 wks + 4 days
Weight: 30 lbs (about 13.5 kg)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-28 22:15 | Jigen
<< トレーニング おやつ >>