自己主張

アメリカではバンパーにステッカーが貼ってある車をよく見る。
政治的な主張だったり、動物愛護の主張だったり、宗教的な主張だったり色々。
ジョークのようなものもあり、結構コレが面白い。

なかでもやっぱり多いのは、「うちの息子はOO高校の優等生!」とか「うちの娘は今月の最優秀学生賞受賞!」とか。
学校それぞれでデザインも違って、きっと自分の子供を誇らしくおもっている親達が貼っているんだろう。
そのステッカーはこんな感じ。
f0224986_353244.jpg


そしてウチの旦那さんが
「いつかセントバーナードを飼う日がきたら、このステッカーを車に貼ろう!」
と数年前に買ったものがたまたま箱の中から出てきた。

f0224986_0433385.jpg

「うちのセントバーナードは、お宅の優等生の子供よりも賢いぜ!」

このステッカーに笑っちゃうジョークの分かる人もいれば、きっとムッとくる親御さん達もいるはず。
きっと彼はこのステッカーのこと忘れてるだろうから、見つからないようにまたソッとしまっておこう。
こんなの車に貼られた日にゃ・・・(汗)。

I just hope my husband is not going to decide to put this "Saint Bernard sticker" on our car....
Yes, he has one.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
by Fujiko_blog | 2010-03-22 08:30 | Jigen
<< 家族3人 ネイル >>