Sweetな着こなし

昨日お友達の家を訪問し、ミシンについてちょっと教えてもらいました♪
そして「犬のカラーの作り方教室」までやってもらっちゃった!

ミシンを触るのなんて・・・いつ以来だ?
でも色々と作れるようになったら楽しいんだろ~な~、と思いながらミシンをいじらせてもらう。

そして、どういう箇所に気を付けて縫うかとか、どうしてこの方法でやるかとか、
一から色々と説明してもらい、私は「へえ~」「なるほど」の連発。
やっぱりプロの仕事は違いますな。

で、彼女の手ほどきで出来たZennyのカラーがこちら~!

f0224986_334269.jpg


f0224986_341512.jpg


f0224986_344199.jpg


こういうSweetなカラーも結構似合うだろ~?

でも、本当はワイルドなんだぜえ。

知ってるだろ~?



Mさん、昨日はどうもありがとう!
また色々教えてね~♪
[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-24 10:55 | Zenny

正しいご挨拶

週末に、Jigenの予防注射を受けに行ってきました。
今までは獣医でやってもらっていましたが、引っ越してきてまだどの獣医に行くか決めていないので
ペットストアに来る出張獣医のところでやってもらうことにしました。

これが犬社会での正しい挨拶の仕方。
Jigen、それ、おやつではないので注意して!

f0224986_1514113.jpg

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-22 23:08 | Jigen

My First Starbucks !!

f0224986_16574938.jpg

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-21 23:56 | Tanner

Meet & Greet

Tannerがウチに来た日、JigenもZennyもTannerを知っていましたが念のためきちんとMeet & Greet。
TannerとZennyは一度小競り合いをしたこともあったしね(笑)。

f0224986_1329383.jpg


f0224986_13295934.jpg


Tannerの日常、もっとDeepな話はこちらへ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-17 21:23 | Tanner

やっぱ・・・

男前やわ♪

f0224986_13551059.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-15 21:52 | Zenny

新入り - Tanner

昨日からウチに新入りが来ています。
私のことを、あり得ないほど嫌っているTanner。

Dog Houseで私に気づくと、歯を見せて唸り、吠えます。
ものすごい顔で私を睨みながら!

もしTannerをFosterしたら、私とTannerの関係がどう変わるのか見たかったし、
Masumiさんにも「FosterしたらTannerみたいな犬はガラッと変わるよ。」言われたので。

今のところ、私の回りに居させつつ絶賛無視中。
既にちょっとした変化も見え・・・。

↓ ウチには他に犬が2匹いるし、このポジションはあまり安全とは言えませんが・・・。

f0224986_725537.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-15 14:47 | Tanner

マズル、長っ!

f0224986_17512977.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-10 23:49 | Jigen

ドミ脳

時差ボケが今だにとれず、何か微妙にヘロヘロしてますが、日本であった話を1つ・・・。


私にとても近い人の旦那さんにガンがみつかり、手術をしたのがちょうど1年くらい前。
今は数ヶ月おきに検査をしていて、少し前の検査で小さ~い影が見つかったよう。
小さすぎるので、普通だったら2~3ヶ月様子を見てどう対処するか決めるようなんですが、
この旦那さん、普段は結構な態度デカオなんだそうですが、病気のこととなるとウジウジウジウジ大変らしい。

「そりゃ体の事だし、そうなるでしょ~」と言ったんだけど、そのウジウジ度が相当らしく、
担当のお医者さんが「う~ん、2~3ヵ月後っていうとその間ご本人だけでなくご家族も大変だろうから手術やっちゃいましょう・・・か?」言うほど。


「もうさ、”どうせ俺はガンで死ぬんだ。どうせ俺はガンで死ぬんだ~!”って、
 ウジウジウジウジず~っと言ってるからさ、言ってやったのよ。

 ”そうよ、そうよ、どうせガンで死ぬのよ。
  だったらね、痛い思いして手術受けたり治療したりなんてする必要ないわ。
  手術なんて止めちゃえ、止めちゃえ!無駄よ、無駄!”
 

 ってね。そしたらしばらく黙ってくれたわ。」 

そんなこと本人に言ったの?ヒドくない!?と言ったら・・・、

「あのね、弱っちい人には強く出なきゃダメなのよ!
 分かった?」


あの~、もしかしてMasumiさんのセミナー受けた?
そんでもって、ソレを人間に当てはめちゃいました?  

恐るべし、ドミ脳の持ち主!
見習いたいものですな!?


あ、この人、無事に手術は終わったそうです。で、このドミ脳の持ち主、私のお母さん・・・(爆)!

↓ 前回3週間日本に帰っている間に、ZennyがDog Houseで出来るようになったこと♪

f0224986_10401486.jpg


f0224986_1040333.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-07 17:59 | Zenny

ただいま!

ちょっとばかしまた日本へ帰っていて、さっきLAに戻りました。
日本ではMasumiさんのツアーに同行させて頂き、楽しいし勉強になるし!

普段はD911の活動を通してネット・メールでやりとりしていた方達にもお会いでき、
本当に充実した時間が過ごせました。

ツアーは佳境に入り、名古屋から高松へ移動したところかな?
これからセッション、セミナーに参加する皆さん、楽しんで下さいね~♪


日本から戻り久々にJigen・Zennyとの時間を堪能しました♪
ツアーで学んだこと、もらった刺激を大切に、
明日から再度JigenとZennyのトレーニング、がんばるぞ~!

↓ 日本へ行く前のJigenとZenny。
  ね、Zenny。この写真じゃ分からないくらい良くなってるでしょ?

f0224986_17394996.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-05-04 22:24 | Jigen と Zenny

ブレる瞬間

今度引っ越した所は、1階にキッチンとかリビングとかがあって、2階にベッドルーム。
そして1階がハードウッドフロアで、2階がカーペット。

なので思い切って、2階は犬の侵入禁止にしてみた~!
その方が掃除も楽だし♪
JigenもZennyも2階はNGということを1回で覚えてくれて、今のところその状態を保っている。

でも私が1人で家に居る時、2階でゴソゴソとやっている事も多くて。
そうすると、私の居る空間と、JigenとZennyの居る空間が全く別になってしまうので、
ちょっと「2階OKにしちまう?」と考え中・・・。


そんな時に、こんな事をされると、本当にブレてまうんでございます・・・。

f0224986_1215458.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-04-23 20:06 | Zenny

ふっかつ~!

「出会いがあるから別れがある。」とは言っても、やっぱり別れはツライもの。
Family Emergencyで3週間ほど日本へ帰ってました。

アメリカへ戻って来てから、「よっしゃ、犬漬けの毎日送ったる!」と意気込んではいたものの、
年齢には勝てないわねえ・・・疲れからか何からか、体調崩して1週間ほどダウン。

その上、やっと体調戻ってきた頃、今度は私のPCがダウン~。
こっちもウィルスにやられてもうた。

もう、何なの!?
私、日頃の行い悪すぎ?


日本に帰っている間、ワガママを言ってDog HouseでJigenとZennyを預かってもらいました。
ケージに入れっぱなしのような所には預けたくない、
でも、ケージフリーのような所できちんとZennyをハンドルしてくれる所。
Zennyはハンドルを間違えると大変な事になる可能性が高い犬でして・・・(汗)。

Dog House以外にそんなトコあんのか?

という事です、ハイ。


3週間もの間、JigenとZennyに会えないのは相当辛かったですが、
Dog Houseでヒトマワリもフタマワリも成長した2匹。
その辺のことも、帰国前のことなんかも少しずつアップしていこうと思います♪

↓ 日本から帰ってきて、その足で2匹を迎えに行く。
  バランスのとれたパックの中で十分な運動が取れていると、こうなる模様です(笑)。

f0224986_16472836.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-04-21 22:17 | Jigen と Zenny

ね~んねん、ころりよ、おころりよ

f0224986_1327562.jpg


にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-03-07 20:26 | Jigen と Zenny

StayはStay!

新しい所に引越し、今まであったルールがなくなったり、新しいルールができたりしています。

Masumiさんのブログで、「ベイビーフェイスが鼻でゲートをこじ開け脱走したため、
ゲートをわざと少し開けておきテストした」とありました。

ちょっと笑ってしまった。
なぜなら、私も同じことをやっていたから。

JigenとZennyは脱走をしたわけではなかったんですが、新しい家のバックヤード?パティオ?から出入りすることが多いので、
そこのドアが開いていても勝手に外へ出てはいけない!と教えておきたかったんです。

1回で覚えてくれました、2匹とも。
それからはゴミを捨てに行くたびに、車にモノを取に行くたびに、わざとドアを半開きにしておいて様子を見てます。

今のところ100%の確立守ってます!
あ~でも、外で犬が騒いでたりしたら・・・どうかな!?

f0224986_1934319.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-03-05 23:46 | Jigen と Zenny

自主休憩

JigenはZennyと違い、歩くのも遅いし、体力(腰の状態)も違うので1匹ずつ別々に散歩に出しています。

↓ 「し」の字走行でイイ感じ♪
f0224986_16595848.jpg


↓ でも、直ぐ自主休憩入ります・・・。「あち~!」
f0224986_1711830.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-03-02 23:57 | Jigen

陽だまりハンター 2

住む所を決めるにあたっていくつか条件がありました。
旦那のオフィスに近い所、犬が飼える所。
そして、夕方に女性1人が犬を散歩していても安心な所。

最初2つの条件はまあまあクリアするんだけど、3つ目の夕方に散歩しても安心ってのが結構難しかった。
危ない訳じゃないと思うけど・・・、微妙?って所が多くて。

で、逆に全くこだわらなかった(つか今までこだわったことない)のが、キッチン♪
ソコであんまり時間を過ごさないし、過ごさないようにしてる(爆)。
いっそのことキッチンなかったら、かえってスッキリすると思うわ!?

でも、住み始めてみないと分からない、気付かないことも多くて。
今回学んだのは”日当たり”。
ご存知ウチのZennyは「陽だまりハンター」なんだけど、
ウチのリビング(と言うのかな?)、ソファーやテレビがある部屋、全然陽が当たらない・・・(涙)。
ちょっと暗くてヒンヤリしてるくらい!(ま、夏はイイかもしれないけど)

でもZenny、ハンターだけあって陽だまりを見つけてきた模様♪
f0224986_5272935.jpg


外用のクッションか何か買わなきゃならんね。
ココ、コンクリじゃなくて芝だったら良かったんだけどな~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-26 11:39 | Zenny

最初の散歩

引越しを無理矢理終えヘトヘトだった次の日、散歩がてら近くのスターバックスへ。

f0224986_1493313.jpg


引越しを手伝いにわざわざサンフランシスコから来てくれていたお友達も私達も、
目を覚ますのにカフェインが必要だったみたいです(笑)。

スターバックスでコーヒーを飲みながら、今日やらなくてはならない事を考えると腰は重く・・・。
本当に引越しって面倒ですわ。
もう自分達で引越しの手配をしなくてイイくらいに、早く出世してくださいな!?

↓ スターバックスでZennyも一服。
f0224986_1415996.jpg


↓ こんなデカイのがいると、目立つみたいですわ・・・。
f0224986_14155093.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-24 21:05 | Jigen と Zenny

散歩

Rockyが譲渡されてから1週間以上たちますが、Rocky、戻ってきていないようなので良かった♪
問題が問題だっただけに(男性を襲う)ちょっと心配してました(笑)。

でも、正しいメッセージを犬へきちんと送るだけで、あんなに直ぐ変わってしまうんですね。
きっと頭の良い子なんだと思います。

ウチに来て次の日に、旦那さんも含め全員で散歩へ出掛けたんですが、(Rocky担当はもちろん旦那!)
最初、Rockyはリードをすごく引っ張ったそうです。
だから、散歩中に「あっ!」とか「ヘイ!」とか頻繁に聞こえてきてたんです(笑)。

で、今度は夕方に私が散歩に連れて行ったんですが、これがま~ったく引っ張らず!
ピタ~っと私の横を歩き、私が止まれば「何すか?」と止まって私を見上げ・・・。

物覚えのイイ子だったんですかね?
どちらにせよ、新しい家族とRockyが幸せにやっていますように!

f0224986_136822.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-23 19:51 | Rocky

Short Stay

引越しが、90%終わりました。
家の中、スゴイ状態ですが・・・(涙)。

男性恐怖症なのか何なのか、男性を襲うということだったので、
Masumiさんのトレーニングの後、ウチでしばらくFosterをすることになりました。

Rocky(オス)です♪

f0224986_719052.jpg


Masumiさんのトレーニングが効いたのか、ウチには1晩?2晩?いて、
直ぐに譲渡されてしまいましたが・・・。
詳しくは、D911 LAスタッフブログにて~。

f0224986_7223125.jpg


いやあ~、こんなに小さい犬は初めてだったんですが、
色んな意味で小さい犬って楽ですなあ・・・。
ハマリそう!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-13 14:13 | Rocky

「呼んだ?」顔 ~Zenny編~

↓ 「何よ?」
f0224986_16164238.jpg


↓ 「しょっぱ!」なのか、「まぶしっ!」なのか?
f0224986_16175489.jpg


↓ 「あん?」 コレが一番Zennyらしい・・・か?
f0224986_16184530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-10 23:13 | Zenny

「呼んだ?」顔

名前を呼ばれ振り返った時の顔、散歩中に歩きながら私を見上げる時の顔、
「コラッ!」と怒られ「ヤベッ!」と私の様子を伺う顔、
「Come !」で私の所へ戻って来た時の顔、たまらなく好きです♪

f0224986_052217.jpg


f0224986_0532684.jpg


f0224986_0541671.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-10 08:45 | Jigen

いや~、行かないで!

f0224986_15342246.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-05 22:31 | Jigen と Zenny

もうすぐ

同じハウジング内での引越しをキャンセルし、結局、他のところへ引っ越すことに。
あと1週間ちょっとで引越しなんだけど、準備が・・・。
つか、何でこんなに物が増えてしまったのか?

まあ引越し準備は週明けから本腰を入れるとして(爆)、先日撮った写真を。
私はいつも1匹ずつ2回散歩へ出るんですが、その時は久々に2匹一緒。
まあ、JigenもZennyもフィールではハシャイデおりました。

この場所ともあと少しでお別れ。
寂しいような嬉しいような。


夕陽がキレイだねえ・・・。

f0224986_13451360.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-02-02 21:36 | Jigen と Zenny

Francesca その後

相当ワサワサしていましたが、意外と直ぐに譲渡先がみつかりウチには短期滞在となったFrancesca。
f0224986_13521713.jpg


その譲渡先のご家族から近況報告がありました。
先住犬のOslo君ともとても上手くやっているようで、Dog BeachにDog Park、
地元の公園からLA市内の公園まで一緒に連れて行ってもらっているようです。

現在の唯一の問題は・・・”ベッドルームに忍び込み、靴下を盗むこと!”だそう(笑)。

このご家族は今までずっとシェパードを飼っていたので、シェパードの特性などよ~く理解していました。
それが良かったんですね~!

最後には、
「Francescaは、本当に大切な家族の一員になりました。ありがとう!」
とありました。

良かったね、Francesca!

f0224986_13505263.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-27 21:27 | Francesca

Share

何でも分け合うことって大事です。

f0224986_14174899.jpg


f0224986_14181694.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-26 21:15 | Jigen と Zenny

久々 Hugo

San Diegoに住むFamilyに譲渡された、D911のトヨエツことHugo。
↓ ウチでFosterをしていた、3~4ヶ月前。
f0224986_13585193.jpg


そのFamilyがウチのご近所さんのお友達なので、前回会った時も

「またHugo連れてくるから!」

と嬉しい言葉。
で、先週末に譲渡会へ行こうと車を運転していたら、テニスコートにHugo発見~!
急いで車をUターン、久しぶりにHugoの顔を見てきました♪

f0224986_1404478.jpg


痩せ気味だったHugoは少し肉がつき、体も大きく。
あどけなかった仔犬顔は、だいぶ大人びていました。
そして、やんちゃ度もアップ~(汗)!

何より嬉しかったのは、大興奮しているHugoをおさえながら、

「コイツ、もうエネルギーありあまっててさ~!」

と言う飼い主の男性の顔が、とても幸せそうで嬉しそうだったこと。
彼の顔を見て、「あ~Hugo、大丈夫だ・・・。」と思いました。

レスキューをやっていて、一番嬉しい瞬間かも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-23 21:53 | Hugo

どれどれ・・・

オレにも見せてみ?

f0224986_16475126.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-21 23:46 | Zenny

お疲れ

これがクセになったら困ります・・・。
家ではベッドには、のれないよ!

f0224986_13455530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-19 21:40 | Zenny

またハイキング

Jigenも一緒に行けたらねえ。
でも、無理はさせられないので・・・。

f0224986_14401242.jpg


f0224986_14403531.jpg


↓ うわっ、めっちゃイイ男やん! (あ、もちろんZennyの事ね♪)
f0224986_1441181.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-14 21:36 | Zenny

まだ全然

ロッククライミングの後、まだ全然イケル人、約1名・・・。

f0224986_9174894.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-12 16:16 | Zenny

趣味、ロッククライミング

f0224986_12462566.jpg


エネルギーの集まるヴォルテックスへ、ハイキングだと思ったら「ロッククライミング含む」だった。

私達はもうヘトヘトだけど、1人元気でガンガン前へ進んで行くのはZennyでした。
(Jigenはホテルでお留守番。)
趣味の欄に、「ロッククライミング♪」とでも書かなきゃいけないね。

f0224986_12483388.jpg

f0224986_12492384.jpg

f0224986_12495851.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
# by Fujiko_blog | 2012-01-10 19:43 | Zenny